携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 アロエ料理

行ってきました。グランヴィア!
アロエの果肉入りの特別ランチメニュー。
とっても感動いたしました。

美味しくいただけました。また食べたいですね!!!!!
次回はアロエの愛用者の皆様、ぜひぜひ一緒にランチ行きましょうね!

このたび出張帰りで、週明けはさぞしんどいであろうと予測していました。
ところがどっこい!011.gif
とても元気なわたくしにわたくし自身満足とともにあまりの元気さにビックリしています。

これはまさにアロエ効果
二年前まで年に数回も点滴受けながら出社していたわたくしでしたが、アロエを飲みだしてからのここ2年は、なんとなんと保険証は歯医者で一回出しただけです。

本当にありがたき幸せですね。元気が資本の毎日です。明日もアロエ飲んで今月末までの
まだクリアできていない目標をなんとかなんとかこのわたくしの粘りで乗りきる努力をしますぞよ!

みなさまも、小さな目標をかかげ、目標をクリアできた、という自信を糧にし次の目標につなげ
ますます自信をつけ、さらに飛躍されることをお祈りします。

って、わたくし人様のこと言ってる場合じゃなく、わたくし自身が自信つけなくちゃ!!!

それではみなさま、良い夢を☆おやすみなさい053.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2008-10-29 23:26 | 行ってきました

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 出張~

ご無沙汰していてごめんなさい。
楽しみにお待ち下さってるある方から投稿は今日?明日?と催促されちゃいました。

福井県へ出張でした。とっても住みやすそうな街ですね。住みやすさナンバー1034.gif
紅葉はまだでした。残念でしたが、緑のもみじ、わたくしは大好きです。

東尋坊は怖かったですね~。足がすくんで行けませんでしたね。
永平寺は訪れるべきですね。最後に座った部屋は心洗われる気がしました。

この旅で感動した事は、今までお話したかったけどあまりお話する機会がなかった方と
たくさん、たくさん、た~くさん!!!いっぱいいろんなお話ができたことが一番の出来事
かも。

もともとわたくしの横に乗ってた方が車に酔ったみたいで、前の席に乗られていた方と席を
代わったことが、わたくしの今後の人生の進み方を左右することにきっとなるんでしょうね。
・・・というくらいのいい意味での衝撃的な対談になりました。酔ってくださりありがとう。
酔った方とは、いつもよくお話もしてたから、今回は普段お話できない方とお話できる出会い
を頂き本当に酔っていただき感謝です。028.gif

今回の旅は実は無理して行ったんですが、行って良かったと心から思えました。

今日空き時間にさっそく本屋さんに走り、バスの隣の席のその方ご推薦の本を注文しました。

同じ話をしても心にキュンというかツンというか・・・グサッというか・・・
とにかく感じる人と全く感じない人と色々なんだろうな、って思いました。
わたくしは間違いなく何かを感じました。
ありがとうございます。感謝します。
この環境や状況、全ての出会いに感謝します。

今日、ここを訪れてくださった方々、今日お電話を下さった方々、メールを下さった方々、
感謝します。053.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2008-10-27 23:12 | 行ってきました

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 プレゼント

こんばんは。

・・・といってもまたまた日付が変わってしまいました。

ステキなプレゼントを朝からたくさんの方に頂きまして・・・

本当にありがとうございます。

ひとつご紹介します。自分の大好きだどいう詩を書き写してくれた人がいます。


立ち止まってもいい  転んでもいい

失敗してもいい  だけど、あきらめたらダメなんだ

たった1度の人生   思いっきり楽しむべき




今のわたくしにとって、本当にありがたい言葉でした。

心がふっと軽くなりました。

こんなにステキな言葉をそっとプレゼントしてくれる人がいてくれて

わたくしは本当に幸せです。

感謝・感激・雨・あられ!

なんであられまで降るのかよくわからないけど・・・026.gif

とにかく  ハッピー060.gifハッピー071.gif

・・・な一日でした。みなさまに感謝です。053.gif053.gif053.gif感謝
[PR]

by diet-sasaki | 2008-10-19 00:40 | 今日見たステキ

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 や・め・る   …ということ。

こんばんは。

いつも読んでくださってありがとうございます。

やめる と、 始める  って、どちらが勇気いりますか?

わたくしは、断然『やめる』方が勇気いります。

未知の世界への挑戦という意味では当然始めることに勇気は必要だけど

やめるときって、それ以上の見えない何かが想像以上に重くのしかかって

そうとう悩みますね。始めるときの勇気と比べたらそうとう重い025.gif

だけど、やめないのが素晴らしいかというと、これまた違うようなきがします。

自分に不必要だと思った時点でやめることのできる人は、きっと良い結果が待って

いるような気がします。

不必要なものや思考を排除し、必要なものや思考を手に入れたいですよね!!
[PR]

by diet-sasaki | 2008-10-17 22:57

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 雲・・魅了

こんばんは。
夕方散歩に出ました。
ワンころたちを連れて。
今日の雲、見られた方いますか?
東の空はうっすらと綿菓子のような白い雲。
西の空は夕日の色と青い空と白い雲・・・あれはなんて名前の雲でしょうか?

とにかく見たことないような放射線状に雲が散らばり、夕日色に染まり、そしてぽっかり
あいた雲の隙間からはのステキなブルー。そしてなんと竜巻のように白い渦の柱が
空高く登り、おまけに水平に走る飛行機雲。  はっきり言って魅了されました。カメラ持ってなかったのが残念。

なんて不思議な組み合わせ!!!・・・と感動してしまいました。
思わず
 『すっごい~綺麗だ~ありがとう~ステキだ~感動!!ありがとう!!!』
053.gifと、声が出ました。
ワンころたちにも見てみてん!!と言ったけどわけはわかんないみたいで空の方向はみてくれませんでした。

今日空を見てキレイと思えたのは、わたくし自身が素直な気持ちで居れたからだと思います。
きっとイライラしてたら同じ空の下を散歩してても、きっとステキな空には気付かずそそくさと散歩をこなすだけに終わったでしょう。

同じ時間を費やすなら、今日みたいに豊かな気持ちのほうが得ですね!
たまにはのんびり空をみる時間、音楽を聞く時間、本を読む時間、本当に本当に必要なことだと強く思いました。012.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2008-10-13 22:15 | 今日見たステキ

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 極度の緊張

こんばんは024.gif

今日・・・と言っても日付は変わってしまいましたね。

今日、極度の緊張を久々に体験しました。

手のひらや足の裏から妙な感覚の変な汗!!!

初めての経験だったので本当に緊張しましたね~。

だけど考えてみるとありがたい話ですよね。

極度に緊張する場はなかなかありませんから。

緊張することすらないこのだらだらと過ごす毎日・・・って人いません?

わたくしの周りにはいますいます。超だらだらで逆にうらやましいけど

やっぱりハリのある人生送りたいですもん。

わたくしは今後も緊張を楽しめるように、平常心で今日みたいな場を

過ごせる日を夢見て・・・今日も明日もあさっても、前に前に進んでいきますぞよ~029.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2008-10-12 00:23 | 行ってきました

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01

こんばんは。

今日も一日お疲れ様でした。

そして、今日も読んでくださってありがとうございます。

今日、めちゃめちゃなつかしい声を聞けました。

お仕事を変えられて、新たな一歩を踏み出された方なんですよ。

バリバリ頑張ってるみたいですっごく嬉しかったな。

なんか・・・声だけでもわかる。人間としてま~るく大きくなってるなあって・・・。

きっと五年後はすっごく充実した人生送ってるだろうな~って予測しました。

五年後で思いだしましたが・・・

 『私の五年後はどうなってるでしょうか?』

・・・と、昨日ある方に聞いてみました。

 『そりゃあ~あんたじゃったらバリバリよ~!』

って自信持って言って頂けました。なんだか確証的でプレッシャーになるかな?とおもいきや

何が何が・・・逆に嬉しくて帰り道では運転しながら、わたくしの五年後の姿を夢見てルンルン

でした。五年後がそうならば、今弱音をはいてる場合じゃない!なんてさっき挫折しそうだった

気持ちはどこへいったのか・・・我ながら超単純なわたくしに あきれるどころか、めいっぱいの

お誉めの言葉をささげたい053.gif


・・・と同時に三年以内に極めたい!と言い張った自分をまた思い出しました。

その言葉を胸に、頑張って、時々くじけて、たまに誉められて、またやる気になって、

そしてまた頑張って、そしたらまたくじける時期がきて・・・とにかく浮き沈みの繰り返し

そんなこんなで今のわたくしがあるんだろうなと納得。これからも思いっきり沈んで

そして時々浮いて、未来のわたくしが笑顔で毎日を楽しんでいる事を望んで、五年後

の未来の為に、三年後の極めた姿を目指して、今日も明日もあさっても、わたくしらしく

行動を起こしていきたいと思います。043.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2008-10-09 00:22

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 メールでカウンセリング

こんばんは。

昨日はこんなお客様が来られました。

手紙を持って相談に来られました。

自分に当てられた文章に意味深な言葉や文節があり

眠れないほど悩まれていました。

アドバイス終了後、明るく帰られました。

今日そのお客様がハガキを持って来られました。

自分が書いた返事のハガキ。

アドバイス通りにステキな絵手紙できあがってました。

二人の心のすれ違いや、勘違いからの探りあい、きっとこれで解決でしょう。

めでたし めでたし001.gif

ちなみにお手紙が届いて一週間、不眠状態だったみたいです。もちろん昨夜は熟睡059.gif
  

今日は嬉しいメールが違うお客様から届きました。

わたくしとメールしてるだけで元気になれた。・・・という超嬉しいメールですよね!

カウンセラーとしてメールしてるわけじゃないのにね。

メール下さったお客様は、素直で 優しくて そして頑張りやさんで ムードメーカーで・・・

いいところがいっぱいの方なんですが、きっとそのことはご自身 気付いてないんでしょうね。

自信持って 胸張って 片意地張らずに 元気に明るく人生を楽しみましょ!!!049.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2008-10-07 22:43 | 本日のお客様

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ヨーキー&ラブ

うちの大切な家族の一員。
ヨーキーのマリンはわがまま長女。
ヨーキーの男の子コロンは男前。
コロンと険悪な仲のラブラドールのフェンディは甘えん坊の男の子。
世話好きマリンフェンディのお耳をペロペロ舐めて掃除してやると
コロンはウーウー怒り出す。
世話好きマリンコロンのお耳を掃除すると
フェンディははぶてて座布団をチューチュー吸い出す始末。

これって人間社会とおんなじだね。
028.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2008-10-06 23:42 |

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 パワー

生活がつまらない。毎日が楽しくない。・・・という声をたまに耳にします。
だからと言って引きこもっていては何も得るものはありません。

パワーはみんなにあるんです!
出すか出さないか・・・の違いです。

元気出して~ふぁいと047.gif

腐っていたら1日24時間という万人に与えられた大切な大切な時間がもったいないです。
よい思考の時間に変えていきたいですよね。


動くか 動かないか・・・

行くか 行かないか・・・

やるか やらないか・・・



具体的な行動のひとつひとつが、わたくしの、そしてあなたの行動力となります。

具体的に動くことにより、まだ見ぬ先の未来のわたくし、そしてあなたの人間力に磨きがかかるんです。きっとね。

明日のめあてを今決めてみましょう。小さな小さなちっぽけなめあてでもかまわないと思います。明日はその小さなめあてを成功させてみましょう!!!!!

わたくし、明日のめあてはもう決まっていますよ。

そう、毎日そうして過ごしています。もちろんめあてが達成しなかった日もあります。

だからこそ いいんだと信じています。なぜなら、もしもめあてまでいかなかった日もそのめあてに向かって動いたという行動力があるからです。

・・・という、わたくしの勝手な思い込みにより、わたくし毎日を楽しく仕事し、そして楽しく遊んで過ごせています。 
[PR]

by diet-sasaki | 2008-10-05 23:59