携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ちゃんとね。

プロならちゃんとね。
お金もらってやってるわけだから・・・emoticon-0107-sweating.gif

わたくし、ボランティアで指導しているものがあります。
ボランティアでも、教える以上は・・ちゃんと!を心がけています。

なのに、なのに、最近は、お金払ってるのにちゃんとやってくれないプロ
あなたのまわりにいませんか?

プロといってもさまざまなプロがありますよね。
ある意味仕事してる人、全てを意味します。

飲食店も、習い事の先生も、本屋さんも、ガソリンスタンドも、みんなプロ。

わたくしのお気に入りのガソリンスタンドがあります。大西石油っていうエネオスのスタンド。
そこのスタッフは、みんなプロです。

・・・というか、プロ意識があるんです。

素晴らしいですよ!!!emoticon-0100-smile.gif

だから、少々高くても行っちゃいます。

そこでガソリン給油すると、元気まで注入してくれる!!!みたいな。
[PR]

by diet-sasaki | 2008-09-30 11:33

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 極める為に・・・

行ってきました。極める為に!

まだ皆様には内緒のわたくしの始めたことのひとつ。
それを極める為に今日もやりました。足が棒のようです。疲れた足は悲鳴をきっとあげてるのに

じっと我慢の偉い足です。さすがごっついだけありますemoticon-0105-wink.gif

すごく上手に出来るときと、そうでないとき。いったい
何がどう作用してうまくいくときといかないときがあるのか・・・
わたくしなりに検証してみました。

ギャラリーが例えばいたら・・・うまくいきにくい。

ダメダメ!全然できてない。と注意された直後は・・・うまくいきにくい。

いまのはいいよ。と誉められたとき・・・次もきっとうまくいくことが多い。

苦手な箇所・・・絶対そこはつまづくだろうな。

そんなこんなで、わたくしの理論で申し訳けないが、人は否定するより肯定したほうがうまくいき

やすい。叱るより、ひとつでも良かったところを認めてあげる。そしていけないところを注意する。

そしたら素直に聞き入れやすい。よって上達も早くなる。

どうでしょう。わたくし早く上達したいから、誉めてくださる先生や先輩が好きです。

そして苦手な所は苦手じゃなくなるまで何回も何回もアホみたいに繰り返します。

だから足は棒  こん棒のようにパンパンで、すっきりしません。

また明日から頑張りますか!!!ではおやすみなさいemoticon-0171-star.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2008-09-28 00:08 | 行ってきました

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 健康診断 異常なし

やったあ!!!
emoticon-0102-bigsmile.gif

今日はとってもいいお話が聞けました。
わたくしダイエットと健康のお店をしてますが、こんな感動を味わえるなんて夢みたいです。

『先生!健康診断の結果が来ました。初めて異常なしでした。』っというわけで検査結果を見せにきてくれました。

そして、人生が180度変わったと言って下さって、わたくし感動と同時にびっくりしました。
なんとなんと中型のバイクの免許を取りに行かれてバイクも購入!すでにツーリングもこなして
バイクにまたがり笑顔の写真や、颯爽と走る後姿や、仲間と写っためっちゃ笑顔の写真をみせてくれました。

今までは興味あっても、この私がバイクなんか・・・女だし、歳だし、太ってるし・・・
だけどもうそんなことは思わず、やってみたい!!!と素直に思えたそうです。

免許の講習に通いだしたら、たくさんの人が話しかけてくれるようになったそうです。

ダイエットを通じ、感情や行動までもが良い変化を起こす。そんな指導のできるダイエットのお店を確かに目指してはいましたが・・・実際に卒業生からの今日みたいなステキなお話を聞くと夢のようです。
わたくし、恥ずかしながら嬉しくて涙が止まりませんでした。

女性のお客様でバイクの中免を取りに行かれたのは今日のお客様を入れて2人目です。
それと不思議なんですが、ここへ通われだして転職された方は何人もいます。
良いことなのか、どうかは誰にもわかりません。ただ、み~んな不平や不満があっても
しかたないこと、今から新しいことなんか・・・と考える方は多いですよね。
ここへ来ると勇気や元気をもらえると言ってくださるお客様が増えて、わたくし本当に嬉しいです。みなさん!出来ない理由を並べないで下さい。

きっと 勇気がちょっぴり隠れてるだけです。勇気がないわけではありません。
隠れた勇気を引き出す方法は簡単です。emoticon-0148-yes.gif


それは、全ての事柄に素直になることです。言い訳を考えないことです。
わたくし、3年以内に極めたいと思っていることにただ今挑戦中です。

3年後が楽しみです。そのかわり・・・今はめっちゃ体力いりますがね。
だからこそ3年後のわたくしがなおさら楽しみ。emoticon-0137-clapping.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2008-09-26 23:46 | 本日のお客様

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お水

おはようございますemoticon-0157-sun.gif
涼しい朝を迎えることが多くなりましたね。
c0163316_9285673.jpg


最近たまに水分不足とかんじることがあります。
それは、やはり気候のせいでしょうか、あまりお水を意識して飲まなかった
(飲めなかった)日は翌日の調子が100%絶好調になれません。

これはいけません。わたしコーヒーが大好きで一日に10杯は軽くマグカップ
で飲んでます。コーヒーは水分には数えないので、結局水分量は最近では
2ℓを飲めていない日が多くなったかな?

我が家はトリムのお水にしてからとっても好調です。
経済的にgood / 美味しい / からだにbest などなど トリムのお水様
ありがとうございます。奇跡の水と呼ばれても なんちゃ不思議ないような
そのくらいbestなお水に出会えて感謝です。
おかげさまでワンころ達の毛並みはピッカピカです。
[PR]

by diet-sasaki | 2008-09-24 09:41

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 草取り

こんにちはemoticon-0156-rain.gif今日は雨がたくさん降りましたね。
良い雨でしたね。洪水は困るけど降らないのも困りますよね。
先ほど、駐車場の草取りしてきました。でっかく育ってました。
よく降ったおかげで草はすっきりキレイに全~部根こそぎ抜けました。
知人に除草剤をまけば・・?とよく言われます。だけど草取りにこだわる
理由があります。なぜなら、我が家の犬だけでなく、ご近所のワンちゃん
の散歩コースだからです。

草取りしたらキレイになるし、体動かせるし emoticon-0165-muscle.gif
ワンちゃんは安心。  …だけど、我が駐車場にワンちゃんのう○ちが
落ちてたら超ショック。どんな飼い主だ?と軽べつしてしまいます。
ちゃんと責任もってほしいですね。たのんまっせ~
[PR]

by diet-sasaki | 2008-09-21 17:31 | 行ってきました

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 出張~

 先日は早朝より、日帰りで出張でした。
ちなみに四時半起きemoticon-0119-puke.gif

帰りに寄ったお店で試食。
わたくし、普段はあまり試食はしないんですが・・・
その日は一緒にいた方が試食大好き全種必ず!!!
・・・という方が隣にいたせいか、おかげか。

塩あんきびだんご を試食しました。
・・・!? 美味しいじゃんemoticon-0122-itwasntme.gif

今まで良いもの、美味しいものをわたくしたくさん見逃してきたんだろうな~
・・とちょっぴり反省いたしました。

もちろんお買い上げ!レジの方の対応がもうちょっと優しかったらもっともっと
美味しかったのにな。

と、余計な感想ですが。わたくし、どんな方にもツンケンしないように注意しようと
思えたのでレジの方にも感謝です。
[PR]

by diet-sasaki | 2008-09-20 10:55 | 行ってきました

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 盲導犬チャンピー

 先日テレビで盲導犬の番組をみました。
我が家にもワンちゃんがいるのでワンちゃんの番組は食いつくように見入ってしまいます。
チャンピー は 立派な盲導犬1号となり本当に感動しました。
 
 我が家のラブラドール フェンディにもそんな才能はあるんだろうけど・・・ん~ちょっと
程遠いような・・・emoticon-0124-worried.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2008-09-15 12:44 |

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ラブラドール

emoticon-0103-cool.gif
うちの大切な一員フェンディ君はとってもやんちゃでまぬけでおんびんたれ(臆病もの)
だからこそ、めっちゃかわいいのです。やさしいフェンディですがやんちゃしすぎてよく
叱れます。チョコ色だからちょっと珍しいかな。(この地域ではね)かっこいいんですよ。
トリムの水飲んでるからめっちゃ毛並みがよく夕日に当たるとピッカピカです。
ちなみに今日もリフレしてもらって・・・超、足軽~いです。
[PR]

by diet-sasaki | 2008-09-10 20:23 |