携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:犬( 4 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 大切に

ペットを大切に。

自分の気持ちが沈んでいたり、イライラしているとき

動物の変わらぬ愛らしさにはとても癒されますよね。

ペットって、なんの為に飼っているんでしょうか・・・。

我が家のペットはワンちゃんが4匹。

c0163316_05405.jpg


それぞれに、犬種も異なる為に、容姿も性格も色々です。

人間の世界と同じですよね。上下関係もできているし・・・

温厚な性格の子、短気な子、正義感あふれる子、律儀な子

いろんなワンちゃん達と生活しています。

犬の臭いや鳴き声、毎日のお散歩、えさ代・・・などなど、手間や

お金のかかることには間違いありませんが・・・。


ある人に言われました。

『ペットを飼っている人は、お金に余裕のある人が、道楽で飼っているんだ』

・・・と。

わたくしは、ちょっと内心ムッとしてしまいましたが、実際はそんなんで

飼ってるわけじゃないし、その人の家には、我が家のような笑顔や

笑い声なんかはないんだろうな~・・・と一瞬思ってしまいました。

そしたら、なんだか気の毒になってemoticon-0108-speechless.gif

その人は逆に、たくさん犬のいる我が家の事をきっと気の毒がってくださ

ってるんでしょうけどね。

とにかく、人間さまの元気の無い日にも、全く関係なくワンちゃんはしっぽ

を振って寄ってきてくれるし、ペロペロ嬉しそうになめてくれたり、ボールを

もってきて、遊ぼうとジェスチャーを示します。

罪が無いemoticon-0100-smile.gif

うそが無いemoticon-0157-sun.gif

どんなときにも癒してくれます。

わたくしも、ペットのように人を癒してあげられる人でありたいな!

と思いました。


ペットを大切に。

イコール自分も大切にしているという事に気付きましょう。

ペットは選ばれてあなたのお家に来ています。

あなたの分身かもですよ。

それではよい日曜日を。おやすみなさいemoticon-0171-star.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2009-03-29 00:55 |

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ヨーキー&ラブ

うちの大切な家族の一員。
ヨーキーのマリンはわがまま長女。
ヨーキーの男の子コロンは男前。
コロンと険悪な仲のラブラドールのフェンディは甘えん坊の男の子。
世話好きマリンフェンディのお耳をペロペロ舐めて掃除してやると
コロンはウーウー怒り出す。
世話好きマリンコロンのお耳を掃除すると
フェンディははぶてて座布団をチューチュー吸い出す始末。

これって人間社会とおんなじだね。
emoticon-0127-lipssealed.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2008-10-06 23:42 |

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 盲導犬チャンピー

 先日テレビで盲導犬の番組をみました。
我が家にもワンちゃんがいるのでワンちゃんの番組は食いつくように見入ってしまいます。
チャンピー は 立派な盲導犬1号となり本当に感動しました。
 
 我が家のラブラドール フェンディにもそんな才能はあるんだろうけど・・・ん~ちょっと
程遠いような・・・emoticon-0124-worried.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2008-09-15 12:44 |

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ラブラドール

emoticon-0103-cool.gif
うちの大切な一員フェンディ君はとってもやんちゃでまぬけでおんびんたれ(臆病もの)
だからこそ、めっちゃかわいいのです。やさしいフェンディですがやんちゃしすぎてよく
叱れます。チョコ色だからちょっと珍しいかな。(この地域ではね)かっこいいんですよ。
トリムの水飲んでるからめっちゃ毛並みがよく夕日に当たるとピッカピカです。
ちなみに今日もリフレしてもらって・・・超、足軽~いです。
[PR]

by diet-sasaki | 2008-09-10 20:23 |