携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:行ってきました( 17 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 加圧効果?

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。

今日、3人の人に嬉しい言葉を掛けられました。

『痩せた~?お腹引き締まってるね!』

違う場所では・・・

『最近、女を意識してる感じ、色っぽくなった!』

また、違う場所では・・・

『最近、キレイになったよな~』

2つ目の誉め言葉は、実ははじめは嬉しくない言葉でした。

ですが、わたくし、自分で誉め言葉だととらえるように切り替えました。

本当は、男性を意識していて、前とは変わったよね。とある人に言われてたらしいです。

それって、なんか、いやらしいですよね!!!emoticon-0112-wondering.gif

よくよく聞いてみると、わたくしが、男性と話す姿がニコニコしてるから?????


んなアホなemoticon-0124-worried.gif

あたしゃ、女性と話すときだってニコニコしてるわさ!

そこがとりえなのに、そんなふうに言われて悲しいような、複雑な感覚。

それを言ったオバサマはきっと嫉妬?若さに嫉妬?よくわかりませんが、いつも腕組み

をして、しかめっ面。コソコソと内緒話のお得意な方です。

色っぽいと思って下さったと言葉を変えて喜ぶことにしました。

だって、まともに聞いたら気分が悪いですもんね。

キレイになったと言われたのは、道場生のママに言われました。そのママも加圧トレーニング

を頑張ってて、引き締まってきてるような気がしました。はりきりママで魅力的な方です。emoticon-0115-inlove.gif

わたくし、今日は加圧のメニューのセット数を変更して下さいました。なんだか、トレーニングが

きつくてきつくて。前回と同じメニューに同じセット数に同じ加圧のはずなのに・・・なぜこんなに

きょうはキツイのか???加圧トレーニングの前にレッスンで筋力を使ってるからかも。

インストラクターの先生のお話ですと、どうもそうらしいです。マンツーマンだからこそ、そんな

些細な、微妙な変化も見逃さずに見てもらえるし、マンツーマンのパーソナルトレーニングだか

らこそ、きちっと正しいトレーニングができる。これは絶対に言えますね。

加圧効果でどんどんみんなに誉められだしたらうれしいな~と思う今日この頃です。

お医者さんの開発されたトレーニングで、脳梗塞などのリハビリ等にも良いそうですね!

ゴルフをされる方には飛距離アップ、空手をされる方には、パンチ力アップ、等など。

それぞれのニーズにあわせてトレーニングメニューを考えて下さるので、ありがたいですよね!

頑張って続けようと思います。

今のところ・・・体重は変化ほぼ無し、体脂肪は少々減少。体年齢も若返り、何よりも肩こりが

ほとんど無くなり助かっています。

それでは皆さま、よい日曜日をお過ごしくださいね。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-05-16 23:00 | 行ってきました

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 リッツ・カールトン

行って来ました。 大阪 リッツ・カールトン
c0163316_2213864.jpg


ステキなランチタイムを過ごせました。

岡山で寄り道して、おしゃべりコーヒータイムも有意義でした。

なんだか急にご馳走を食べ過ぎて、おなかがびっくりしてるかも?!

ステキな一流ホテルの豪華なランチに、わたくし本当に幸せを感じました。

全ての方々に感謝します。

気持ちよく送りだしてくれた主人にも感謝。ありがとう。来年は一緒に行けたらいいね。

明日からまたお仕事!張り切ってまいりましょう~!
[PR]

by diet-sasaki | 2009-05-15 22:13 | 行ってきました

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ぐっ!とくるモーニング

おはようございますemoticon-0157-sun.gif

昨日食べたモーニング、わたくしの特にお勧めがチャバタモーニング
めちゃめちゃ美味しいのです。

笠岡市の番町にあるアキタ珈琲店さんのモーニングです。
早い時間から開いてるのでありがたいですね。

マスターの人柄も良くおまけに男前!その上チャバタサンドの美味しいことemoticon-0115-inlove.gif

わたくし、大好きです。わたくしとしたことが、気がきかず・・・

写真撮ってないのでイメージ伝わりにくくて残念ですが・・・

とにかくぜひぜひ食べてみられてくださいね。

ではでは、今朝は予約が入っていませんので営業に出てきます。

午後は楽しみな方とお会いできます。

今日も・・・不景気に気持ちまで左右されないようにるんるんemoticon-0159-music.gif

気分で楽しみを探しながら活動しま~す!
(あっ!仕事しま~す!だった)
[PR]

by diet-sasaki | 2009-03-18 08:18 | 行ってきました

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 文句太郎さんのぶーぶーぶー。

こんばんはemoticon-0171-star.gif

確定申告に行ってきました。

会場では・・・待ち時間にぶーぶー言ってる人もいるし、黙って待ってる人もいました。

わたくしは、溜まっていたメールの返信時間に有効に待ち時間を使えました。

どんな状況でも、イライラの度合いは調整できるんじゃないかと、わたくし、思うわけです。

例えば、ん~・・・いろいろあるけど、少し前になりますが、知人の車に乗せてもらいました。

わたくしは、運転より乗せてもらうほうが好きです。なぜならリラックスできるから。

アッ信用ある方に限りますがねemoticon-0108-speechless.gif

その時は確か運転手さんを入れて3人だったかな?

運転の方は少々気が短い!?せっかち?

前の車の運転に文句の連続。

(遅い。とろい。わき見が多い。ブレーキが多い。ふらつく。酔ってるんか。年寄りか。etc・・・)

暴言まじりの聞き苦しい批判。

わたくし、確かに前の車が安全運転とは言いませんが、乗せてもらっててありがたいのに・・・

なのに、こちらの運転手さんについつい言ってしまいました。

『そんなん、気にしてると、自分がイライラするでしょー!ちょっとコンビ二寄ろうよ!』

だけど、運転手はいつクラクションをならしてやろうか!みたいなあきれた顔、時には怖い顔

相変わらず文句をぶーぶーぶーぶー。

そこで、もう一度わたくしは発言

『せっかくの移動(ドライブ)が、空気悪くなるじゃん、気にすればするほどイライラして他の

人まで気分をわるくするからホントやめようって。』

だって、少し前までは快適空間。その車の後ろについてからの空気が・・・・重苦しい。

同じ移動なら、ちょっと時間を30秒でもずらせばその状況を目の当たりにしなくていい

わけだから、わたくしなら、コンビニに寄りますねemoticon-0105-wink.gif

そんなこんなで、周りの状況は変える事は出来ないかも知れないけど、自分の感情や

情緒は、何かを少しずらす事により快適空間にすぐに戻せる気がします。

確定申告の会場もそうですよね。文句言ったって早まるわけじゃないし。

その、ずらすものの、何かって・・・・時間だったり、ルートだったり、とにかく、どーでもよい

事に、腹を立てるのはもったいないから、視線・目線をずらして、自分の快適な方向を探す

方がいいんじゃないかと思うわけです。

特に、車、交通安全には、イライラ運転は禁物です。

わたくし、文句の多い人の事を《文句太郎さん》と命名。

みなさま~明日もどうぞイライラなさらずにご安全に~emoticon-0128-hi.gif

文句太郎さんよりステキな待ち時間やルートを作りましょうね。
[PR]

by diet-sasaki | 2009-03-05 23:01 | 行ってきました

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 領域

こんばんは。ステキな週末を過ごせましたか?

わたくし今回の土日は、おかげさまでとっても有意義に過ごせました。

もちろん、仕事も入ってましたが、私用も、仕事も段取りよくこなせました。

わたくしが去年から頑張ってることのひとつのスポーツも満喫してきました。


ここで、領域のお話です。

わたくし、武道の指導員をしていますが、道場生に教えるべきこと、教えなくてはならないこと。

また、逆に教えるべき事柄ではないこと、教える時期ではないことなど・・・


わたくしの思うNG領域は↓(これは全ての習い事に言えると思う)

技術の領域。例えば・・・カラダの固い人に柔軟性ばかり求めたり・・・

経験の領域。初心者に上級レベルの技術を求めたり・・・

組織の領域。団体や組織が違うのに自分の流派や型を押し付けたり・・・

個人の領域。自分流の動きをいかして自分の技を磨こうとしている人に対し、あーだ・こーだ!

と基本論しか言わない。
      
        などなど・・・


先生

と呼ばれる立場の方なら、そのあたりは把握できていて、この人にはここまでは求められる。

この人はまだ経験が浅いので、ここまでなら理解できるだろう。

何ヶ月か経った時次のレベルの指導ができる時期を見計らっての指導になる。

生徒の技術のレベルにあった指導をする。

派をまたいでの指導はしない。



一番まずいことは、指導する立場じゃない人が指導すること。

(ここから以下は、わたくしのやっている武道のことではありませんので
                         道場関係者の皆様ご安心ください。)

指導できるレベルじゃない人は人を教えちゃいけない。

はっきり言って指導してはいけないと思う。

わたくしなら信頼できる人に付いていきたいし、教えて頂きたい。

信頼の中で指導してもらっているのに・・・

外野からあーだ・こーだと言われたら、頼むからほっといて

って感じになってしまいます。

完璧に個人の領域を侵してますよね。

どうぞ自分のレッスンに徹してください!って感じですが、、、ここが問題。

その方はあくまでも親切だと思っている。

技術はあると思っている。

自分が正しいと思っている。

そんな大きな勘違いをしない人間になりたいと思う。

なんだか今日はムカッと来たのか口調がきつい文章になってしまいました。

失礼しました。

有意義なレッスン中の出来事だったので、ちょっと・・・

さすがのわたくしも キレ気味になってしまいました。

こんな事もそんな事も自分がもっともっと上手くなり、そんな事言われなくなる

ように技術を磨けばムカつかなくてすむんですよね。emoticon-0141-whew.gif

あらゆるスポーツは筋力と柔軟性とタイミングと一番大切なイメージ。

トレーニングを重ねて3年後のわたくしに花が咲きますように。

イメージしながら目標目指していきますよ!

しかし、わたくしって、いつも偉そう言って生意気ですよね。emoticon-0114-dull.gif

だからこそ!生意気って言われないように技術も常に上を目指してがんばるぞ!

って思っています。

だけど、一番大切なことは、どんな状況も大きく受け止めれて、さらりと、バトル無く交わせる

ようにでっかい人間になることですよね。emoticon-0133-wait.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2009-03-01 22:06 | 行ってきました

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 い・ち・ご ちゃん パワー

本日は先生同士の定期ミーティング。

今月からの企画で半日ほど使い遊びを取り入れた形にしました。

今までですと、近くの喫茶店を利用したり、打ち合わせ会議や伝達事項などある時は

お決まりのように安くてコーヒーが何倍も飲めるお店を利用させてもらっていました。

今日は、車中ミーティング。

そして、いちご刈りemoticon-0110-tongueout.gif

仕事師の皆様方から見れば、ふざけているようにとれるかもわかりませんが、わたくしは

なかなか良いミーティングだと思いました。

だって、美味しいものを食べてるから心は豊か。

さっきのいちご刈りの食べ放題で、いちごで満腹のはずの胃袋も車中で少し落ちつき

美観地区に着いたころには、ちゃんとぜんざいがおなかに美味しく入りました。

とても良い話ができたと思いました。

だって、キレイな景色にゆったりとした時間が加わり、ますます心は豊か。

とっても優雅な美観地区散策でした。

たった一時間弱ですが、こんなにゆったりとした気持ちで、広告の打ち合わせや、その他

の相談事がスムーズに話が進んだように思います。


やっぱり、大切なのは心に余裕。

そして、仲間への信頼。

最後にやる気。

やる気は心が裕福なときには力が発揮でき、心に余裕がないときには空回り・・・

そんな気がしませんか・・・?

わたくしは、そんな気がします。

皆様方の会社の会議、本当に必要ですか?

だだの、業務報告になっていませんか?

うつむいて会議に出席していませんか?

会議のあと、(あ~終わった終わった・・・)と、内心疲れていませんか?

私たちの今日のミーティング(?)終了後はなんだかみんなやる気いっぱいemoticon-0102-bigsmile.gif

続けていきたいですね。今日のミーティングスタイルはみんなをさらにやる気にしちゃうような・・・

そんなパワーミーティングでした。

c0163316_23141867.jpg

[PR]

by diet-sasaki | 2009-02-25 23:17 | 行ってきました

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 元気をもらえる場所

こんばんはemoticon-0171-star.gif

今日はめちゃめちゃ寒かったですね。

風邪は万病のもと、きをつけましょうね。手洗いうがいはかかさずに。

栄養補給に水分補給、それに質の良い睡眠。

午後10時から深夜2時の時間帯はもっとも睡眠には良い時間帯だそうです。

美人製造時間はまさに10時から2時

あ もうすでに過ぎてるemoticon-0107-sweating.gif

今日は元気をもらえる場所に行ってきました。

皆さまにもありますでしょうか?

パワーをいただける場所、人それぞれでしょうが・・・

わたくしは子供達の無邪気なワンパク具合に少々キレ気味になりながら・・・

実は帰り道は爽快な気分です。

まるで自分の子供か?というくらいにホントにかわいいんですよ。

みんな大好き。いつも怒ってごめんね。許してね。

注意したり、きちんとできるように導いてあげるのがわたくしの役目だから。

毎回、元気をありがとう。

みんなの頑張る姿、とってもステキだよ~。

みんなの笑顔、ホントに元気になれるよ~。

今年は今日で稽古は終わりだけど、来年も自分磨きにせいを出して一緒に

前に・前に・進もうね!!! 押忍
[PR]

by diet-sasaki | 2008-12-26 22:45 | 行ってきました

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ボディメンテナンス

絶対に他人のことを誉めない人に会いました。

なんだか寂しいひとだな・・って感じました。

皮肉や陰口は品を下げちゃいますよ~。

せっかくのステキなスカーフもくすんで見えちゃいました。

上手な人には 『お上手ね!』

スタイルいい人には 『ステキだね!』

優しい人には 『優しいね!』

・・・で良いと思います。

話はガラリと変わりますが、今日は夕方から福山は沖野上町の整体屋さんに

行って来ました!ボディメンテナンス Reset さん

とってもステキなオーナーさんが迎えてくれます。

首と肩の専門コース20分がなんと1500円、お得意様にはそれからまたさらに割引が

あるというからとっても嬉しい。カラダもお財布も上機嫌emoticon-0118-yawn.gif

清潔な店内と明るいスタッフ、なんといってもオーナーさんの施術はもちろん、動作も

お話も、全てが癒しそのもの。わたくしは大変お気に入りになってしましました。

ぜひぜひ行ってみられて下さいませ。夕方からは予約が取りにくくなるそうなので

ご予約はお早めに⇒℡084-925-4560 Reset(リセット)さんまで。

ちなみに、宣伝を頼まれたわけではありません。わたくし、お気に入りの場所や食べ物

伝えてあげたくてあげたくてたまらない性分なんです。

ステキなものはステキだよと。

美味しいものは美味しいよと。

Reset さんは本当にステキな空間ですemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2008-11-22 23:07 | 行ってきました

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 練習

お疲れ様ですemoticon-0144-nod.gif

今日も行ってきました。汗が出るほどではないけれど、こんなに寒い日でも

カラダがポカポカしてくるぐらいの運動量。

年齢は重ねても、日ごろから練習をキチンとしていれば、年齢はカバーできる

・・・と信じていました。

なんですが、、、・・・と信じていたんですが、、、

歳だなあ~と時々感じますね。

足が重い、持久力が乏しい、覚えが悪い、もの忘れが多い・・・等など、とにかく

最近特に歳を感じる今日この頃です。

おやおや、わたくしらしくない感情ですね~!

実際問題、何歳になってもできるスポーツとそうでないものってありますよね。

わたくし、今出来るものはもちろん続けていきたい。だけど五年後???

例えばあと五年したら自分がそのスポーツをやってる姿がイメージできなくなった

場合、五年後に向けて新たなものを始めてみたいと思う性分なんです。

よく言えば計画性がある。悪く言えば・・・あっ!別にあえて悪く言わなくてもいっかemoticon-0133-wait.gif

とにかく今、ダブルで頑張っているんです。

①今のわたくしが輝くために・・・○○○の練習。

②五年後のわたくしが輝いているように・・・今春新たに始めた○○○のレッスン。

(内容はまだ内緒ですemoticon-0137-clapping.gif興味ある方は自由に想像してみてくださいね。)


プラスαお仕事と家の事とになるのでもちろん大変大変おお大変!!!

だからこそ楽しいのかな。わけわかんないけどわたくしの元気の秘密かも。
[PR]

by diet-sasaki | 2008-11-21 23:20 | 行ってきました

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 大名行列も国際的だなあ~

矢掛町・大名行列 外人さんもemoticon-0148-yes.gif

c0163316_23504538.jpg


行ってきましたよ!初めて見に行ってきました。

小田郡矢掛町にはよく行きますが、大名行列は初めてです。

にぎわう・にぎわう!!普段は車で素通りの街並みですが、ステキな街だなあemoticon-0155-flower.gif

って改めて感じましたね。

良いものだけど気付いてない・・・そんな事って日常的にたくさんあるんだろうな~

日常の中でこうしたステキを毎日見つけられるようになれたらいいですね。

心豊かでなきゃステキは見つけにくいでしょうね。

決めました。わたくし心が病んだ時にも、気持ちがいら立った時にも、お天気の悪い時にも

いつ時も ステキななにかを探してみます。

病んだ時こそ  星を  苦しい時こそ  花を  寂しい時には優しい人の心を見つめ・・・

小さなステキを毎日見つけてみます。emoticon-0171-star.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2008-11-10 00:12 | 行ってきました