「ほっ」と。キャンペーン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:今日見たステキ( 4 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 芳井町有志一同様

イルミネーションのプレゼントありがとうございます。

お友達で集まって毎年イルミネーションの飾りつけをされているそうです。

田んぼの中にピカピカと。

なんだか素朴だけど都会にはない『愛情・友情・豊かな心』を感じることができました。

もう何年も飾りつけているそうです。毎年決まった時期に集まって半日かかって・・・

道行く人の為に。

なんてステキな話でしょう。

去年まで他の土地のイルミネーションを見て、ここは派手だね、ここはしょぼいね、

ここはあんまりセンスないね・・・とすき放題、好き勝手に感想を言ってたわたくしを

反省しました。

意味あって飾られたイルミネーション。素朴でもとてもステキなお話が隠れていれば

よその派手なイルミネーションよりもステキに光るんですよね。

ピカピカを見る目が今年はあきらかに変わりました。

芳井の有志一同様、ステキなピカピカを今年もありがとうございます。

設置後、国道313を通るのは初めてだったのでピカピカも今日初めて見ました。

まるで童話のようでしたよ。
[PR]

by diet-sasaki | 2008-12-05 00:54 | 今日見たステキ

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 プレゼント

こんばんは。

・・・といってもまたまた日付が変わってしまいました。

ステキなプレゼントを朝からたくさんの方に頂きまして・・・

本当にありがとうございます。

ひとつご紹介します。自分の大好きだどいう詩を書き写してくれた人がいます。


立ち止まってもいい  転んでもいい

失敗してもいい  だけど、あきらめたらダメなんだ

たった1度の人生   思いっきり楽しむべき




今のわたくしにとって、本当にありがたい言葉でした。

心がふっと軽くなりました。

こんなにステキな言葉をそっとプレゼントしてくれる人がいてくれて

わたくしは本当に幸せです。

感謝・感激・雨・あられ!

なんであられまで降るのかよくわからないけど・・・emoticon-0125-mmm.gif

とにかく  ハッピーemoticon-0159-music.gifハッピーemoticon-0170-ninja.gif

・・・な一日でした。みなさまに感謝です。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif感謝
[PR]

by diet-sasaki | 2008-10-19 00:40 | 今日見たステキ

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 雲・・魅了

こんばんは。
夕方散歩に出ました。
ワンころたちを連れて。
今日の雲、見られた方いますか?
東の空はうっすらと綿菓子のような白い雲。
西の空は夕日の色と青い空と白い雲・・・あれはなんて名前の雲でしょうか?

とにかく見たことないような放射線状に雲が散らばり、夕日色に染まり、そしてぽっかり
あいた雲の隙間からはのステキなブルー。そしてなんと竜巻のように白い渦の柱が
空高く登り、おまけに水平に走る飛行機雲。  はっきり言って魅了されました。カメラ持ってなかったのが残念。

なんて不思議な組み合わせ!!!・・・と感動してしまいました。
思わず
 『すっごい~綺麗だ~ありがとう~ステキだ~感動!!ありがとう!!!』
emoticon-0152-heart.gifと、声が出ました。
ワンころたちにも見てみてん!!と言ったけどわけはわかんないみたいで空の方向はみてくれませんでした。

今日空を見てキレイと思えたのは、わたくし自身が素直な気持ちで居れたからだと思います。
きっとイライラしてたら同じ空の下を散歩してても、きっとステキな空には気付かずそそくさと散歩をこなすだけに終わったでしょう。

同じ時間を費やすなら、今日みたいに豊かな気持ちのほうが得ですね!
たまにはのんびり空をみる時間、音楽を聞く時間、本を読む時間、本当に本当に必要なことだと強く思いました。emoticon-0111-blush.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2008-10-13 22:15 | 今日見たステキ

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今日の空

今日はステキな空でした。
 いろんなが混じってました。
ステキと思える私にちょっぴり感心しました。
毎日が必死もかっこいいかもしれないけど・・・

今は空がステキと思える私が かっこいい  かもemoticon-0147-emo.gif
[PR]

by diet-sasaki | 2008-08-13 16:14 | 今日見たステキ