携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お墓参り

昨日、母のお墓と、ご先祖さまに手をあわせてきました。


日ごろのお礼と、感謝を込めて。


前日に急に予定が変更になったから、行けました。

35分か40分で行けるから、近いことに感謝ですね。



田舎の空気はやっぱり良い。


自然がいっぱいの場所。


星が奇麗なところです。


落ち着く。


そして、元気がでる。



父の顔もみれたし

畑から美味しそうなキャベツももらってきた。


大地の恵み。

育ててくれてありがとう。


美味しいキャベツは、じいちゃん(父)が元気であることの証明。

でも、だんだん年老いてきているじいちゃん。


まだまだ寒いから、体調には留意してほしい。


帰る時、いつもこのシーズンに、じいちゃんが言うバイバイの挨拶は

『布団だけひいて寝ぇよぅ』

『ありがとう!じいちゃんもな』



布団だけひく(敷く)

それは、風邪をひかんようになってことだ。


素敵な会話だ。

はじめはギャグとも思えなかったが、今では深い。

風邪をひかないようにの意識よりも大切な考え方かもしれない。



ちゃんと、毎日布団敷いてしっかり寝てやって(^^)
[PR]

# by diet-sasaki | 2012-02-21 10:33

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 忙しすぎて

忙しすぎて、じいちゃんに逢いに行けてない。

お墓参りも当分行けてない。


ここから感謝を伝えよう。



忙しすぎて、ごめんね。

ひと段落したら、逢いにいくからね。


痛いひざをさすってあげるからね。


って、ブログ書いてたら、たった今、じいちゃんから電話鳴った。


『キャベツの大きいのができてるぞ』   って。



感謝・感謝・感謝。



元気でいてくれてありがとう。
[PR]

# by diet-sasaki | 2012-02-19 07:36

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 呼吸

毎日、ちゃんと朝がくる。

朝起きるときから一日が始まるような感覚だが

寝ているときもちゃんと呼吸している。


いままで普通のことなのに

なんだか、急に自分が愛おしく想えるこの瞬間。


多分、こういうことが、自分を大切にしているってことなのかな。



ある人に言われた。

『reiさん、なんかね

今・・・お母さんがふっと出てきて言ってる気がしたよ。

頑張り過ぎないでよ~~自分を大切にね~~って』



母が守ってくれている。

ありがとう、お母さん。


いつも見守ってくれていて、ありがとう。
[PR]

# by diet-sasaki | 2012-02-13 08:35

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 寒い練習場

仕事が終わり、娘も教習所から帰ってきてからの練習になる。

この時期の夜のゴルフ練習場はとっても寒い。


打撃練習もちょっと芯をはずすと手にひびく。



新しいクラブがきたのだ。


7本の新しいアイアンは光ってる。

パワーも実力もどんどん上がり、クラブもそれに合わせてチェンジしてくのだ。


出費もすごいが、夢も広がる。


娘の真剣なあの練習している時の顔が大好きだ。

そして、終わったときの笑顔がもっと好きだ。


プロって至難の技かもしれないが、どんどん夢に向かってチャレンジだね。
[PR]

# by diet-sasaki | 2012-02-10 07:54

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 挑戦中

今、あることに挑戦中なのです。

めでたく認定がもらえてにっこり笑顔の私を想像して、チャレンジし続けます。


足踏みや、後ずさりは当然。

ストップした時期だって意味があるからあずるのでしょう。


なんでも、チャレンジすることを決める時ってすごく勇気がいるけど

決めたら、そこからが速い速い。



目まぐるしく変化していく毎日。

私は、ただ今挑戦中につき、応援よろしくお願いします。
[PR]

# by diet-sasaki | 2012-01-30 22:57

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 願いに変化が

主人の願いに変化がでてきた。

以前は

家のローンが完済

 とか

5000万当たった

 とか

リフォームできた

 とか



そんな願いの書き方だった。




最近は・・・



犬たちが育ちやすい環境になってありがとう

 とか

家族がお互い豊かな気持ちで心広く、
今よりもさらに思いやりをもって生活
できるようになってありがとう

 とか

自分にフルマラソンができる体力がつきました

 とか・・・。



お金の事をほとんど言わない。


すごいなぁ・・。


家計をやりくりをしているのは私なので、私は、まだお金を望んでしまう。


まだまだだなぁ・・・。

わたし。



5000万あったら家のローンも土地のローンも車のローンも借金が返済できる。

そんなことを言ってたら、何年先もローンに苦しんでいる日々を願ってるような

ものだもんな~~~。



心豊かに暮らしましょうか。

夫婦二人でのんびりと。



人生にはもう迷わない。

方向さえ向いていれば、きっとOK。

借金とかは、たぶん生活のひとつのアイテムだ。

たくさんの借金があったとしても、それは必要だからあるんだろう。



何かを勉強するために。


でも、そのかわりうちには愛がいっぱいある。



娘からも愛されている主人。

私からも愛されている主人。

犬からも愛されている主人。


それだけで主人は満足なのだ。


私もそうだ。


お金があっても家庭崩壊している家庭よりも、はるかに豊かだ。

自慢できるぐらいいい家庭だ。


ただ、そこに、お金がちょっと足りないだけ(笑)



やりたいことをやるための借金は、生きたお金。


足りないと言うよりも、目の前にお金が置かれてないだけ(笑)


変なブログになってしまったが、そう思うと楽しい。
[PR]

# by diet-sasaki | 2012-01-25 09:45

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 重宝されること

割烹料理屋さんのバイトもだいぶ慣れてきた(^^)

楽しいし、時間がすぐに経つ。



週に1回か2回の短時間のお仕事だが・・・とても楽しい。


そして、お役に立てることがありがたい。


お手伝いを始めて9か月が経った。


私が空手の日はもちろんお仕事はお断りするのだが・・・。

お店側は、私が来れないことを、困ると表現され、とても残念がってくださる。



行けないが、そんなに重宝されてると思うとありがたい。



でも、空手の道場に行けなくても大変だ。

ほかの先生に迷惑をおかけしなければならない。



いずれにしても、これからもずっと重宝される人でありたいなと強く思いました。



振り回されている感は全くない(^^)・・・のが不思議だ。
[PR]

# by diet-sasaki | 2012-01-24 08:26

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 Romance

カードが続けて3日おんなじのが出た。


Romance




きゃ==!!


こんなカード出たことないのに。




そしたら、今朝電話があった。


外人の男性から食事のお誘いが。



そんな・・マジですか?015.gif





もちろんいきませんが。

私は結婚してますもので(笑)



このブログ主人も読むのでヤバイかな(笑)

やきもちやくかな(笑)





カードの解説を読んでみた。


できる限り、友人や知人の誘いに応じたり、

たくさんの人々が集うところに出向きましょうと。



むむむ。





出来る限りと書いてあるので、ここはお断りして正解。


気持ちだけふわふわになっときましょうか(笑)



でも、この解説・・

恋愛感情ではない部分に焦点をあてると、

なるほどなるほど!!深く納得。


多分、この方は私の将来のお仕事でご一緒する方なのかもしれませんね~~。




幾たびの転生で、あなたと何度も出逢っており、

今世でも互いに学びあい、成長するために、

あなたの前に現れようとしています。



って書かれている。


この方は秋には母国へ帰られます。


また日本に訪れた時に、一緒にお仕事できたら素敵ですね~~~!!

って思います。
[PR]

# by diet-sasaki | 2012-01-20 09:42

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 繋がり

人との繋がりって、不思議。

大好きな人と繋がるまでに、色んなご縁がある。

一瞬のご縁から、本当に本当に深いご縁の方へ繋がる場合もある。



繋がりは、大切にしていきたい。

今、繋がっている方はもちろん。

昔・昔出逢った方との偶然の再会など。


偶然と表現したけど、本当は必然的な出逢いなんだ。



大切にしたい。


とっても、そう思う。



今日も、新しい出逢いがあるかもしれない♪

なんだか、毎日が楽しくて有頂天。


私と出逢ってくれた多くの人々に感謝♪感謝♪感謝♪です。
[PR]

# by diet-sasaki | 2012-01-17 08:50

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 どこの病院へ行っても・・・

今日は寒稽古。

空手の仲間と頑張って海に入ってきました。
c0163316_21574058.jpg



娘の所に寄って、もうすぐ引っ越しなので、持ち帰れる荷物だけ積み込んで帰りました。

3年ってすぐに経った。



今日は、帰宅後にご予約のT様がご来店。



『不思議で不思議でなりません。

この間ここへ来させてもらってから一週間がものすごく楽でした。

今まで、どこの病院へ行っても、薬もらって、注射打ってもらっても

その時は良かっても、晩にはまた調子悪かったのに・・・。

この一週間がものすご調子良かったんです。

もう、こんなことが本当にあるのかと、不思議で不思議で

びっくりしとるんです。

今日が楽しみで楽しみでならんかったんです』


・・・と、50代のT様から感想を頂けました。



お話してても、ずいぶん楽になられたみたいです。


こんな私でお役に立てるなら・・。


本当にありがたいことです。


これからも、多くの人の力になりたいと思っています。





皆様に感謝します。




ご予約・お問い合わせは・・・



岡山県井原市高屋町
    119-17

心と身体の健康サロン

   プラチナ・ボディ

080-6328-8984 
までどうぞ。
[PR]

# by diet-sasaki | 2012-01-15 22:09

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 シンクロニシティ

嬉しいシンクロニシティ。


ある方のブログを読んで、コメントをしようか・・

それとも、メールしようかな・・・って迷ってたら・・・。


でも、先に用事済ませとこ!!


って、用事を済ませたところへ一通のメールが。


ありゃま。


ブログの人001.gif




繋がってる053.gif





そして、今日もシンクロニシティ。



成羽の病院へ友達のお見舞いに行った。


その帰りに川上町を通って帰った。



川上町に友達がいる。


でも、突然電話してもなぁ・・・。


・・・と、家はたしかあのあたりよな~~~と素通り。


お!!喫茶店がある、ここで待って呼ぼうかしらとも考えたが・・・

今日は空手だから、めちゃめちゃ暇でもなかったので素通りで帰宅。







そしたら、帰るとメールが。


その人だ。

数か月ぶりにも関わらず、嬉しいメールが届いた。



ご無沙汰しててごめんねと、連絡もせずに失礼なことをと、お詫びの文が。


全然大丈夫なのに、ご無沙汰していることを詫びる彼女。


びっくりなのは・・・timing。



昨日は、ブレスの注文。


今日は、カードの注文。



その人の事を本気で想ったら、どっちも繋がっちゃった。



普段から、シンクロニシティは、よくあるけれど・・・


こんなにもタイミングよく二日連続であると、なお嬉しい。


運気向上続行中。





今日、お見舞いに行った方に言われたこと。

『れい子さんが来ると、タダのお見舞いじゃないね。元気がめっちゃでたわ』



早く元気に回復されてくださいよ~~~~!!!
[PR]

# by diet-sasaki | 2012-01-13 22:56

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 3匹だと落ちつかないと言うワケが知りたい

主人がここのところ毎日言う。


『犬が3匹だと、なんか違う!!

うちは4匹犬が居ないといけん、なんか違うんよ』


4匹以上だとさらに良いらしい。


4匹以上飼える環境でもないし、経済的な面でもそんな余裕はないが

そういう主人の主張も聞いてみたい。



何故なのか?


今度話しできるときに、なんで4匹以上が理想なのかとことん聞いてみよう。



春には、秋田犬のアキちゃんがいたら、、、どうしようか・・・。


と言っても、私にはどうなるかわからない。


アキちゃん、うちに来てるんだったら来てるだろうし

来てないんだったら、

どこかのお家に嫁いでアキちゃんは幸せに暮らしてるだろう。



もし来てたら、4匹と私たちとで、楽しくやってるだろうな。



たくさんの犬と暮らせる余裕の環境が羨ましい。



・・・と、笑顔で書いていても




でも、実はそんな余裕はどこにもない現実。



人生そのものよな~~ってしみじみ感じる。





一月下旬から、娘の引っ越し始めます。


トラック借りずに、3回往復で引っ越し済ませる予定。



娘は2月から教習所へ通う予定。


そして、また春には、大学へと引っ越し。


すべてにお金がかかることだけど、そんな心配はよそに

なんだかワクワクしてならない。



夢があるっていいな。



主人の夢も叶えたいし

お金がかかる現実も見なきゃ。


これから娘のことでは今よりもお金がかかってくる。


正直な気持ち・・・

どっちも叶えてあげることができるでっかい母ちゃんになりたい。


それっきゃない。
[PR]

# by diet-sasaki | 2012-01-12 08:25

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 モニター☆アキラ

この前、秋田犬のアキラのことを書いたが・・・。


まだペットショップにいる。

うちに来る日はいつになるやら。


来れるやら、来れないは、まだわからない。


主人は相変わらず、アキちゃん、アキちゃんと言っている(笑)




昨日、娘がこちらで2年ゴルフを習ったプロの所に新年の挨拶と

スイングチェックに行った。


そろそろ、シャフトの買い替えどきなので・・・頭にはあったのだが。



本当にアイアンを代えることにことになった。

また、出費だが、成長段階にあわせて、タイセツナコト。



今度のアイアン、『アキラ』というメーカー。


とっても夢のある会社なのだ。





プロが推薦のメーカー。


それをモニター価格で設定してくださる。




秋田犬『アキラ』よりも、アイアン『アキラ』が、どうも優先順位は先のようだ。



でも、『アキラ』016.gif『アキラ』016.gifって言ってたら

本当に『アキラ』が来ることになった。



父さんが引き寄せたな003.gif
[PR]

# by diet-sasaki | 2012-01-09 08:32

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 有名な先生が来てくれた!?

カイロプラクティックで有名な先生が

なんとうちに来てマッサージを受けてくださいました。

小さなチラシを見てお電話いただきました。



一日にすごい数の患者さんが来られている

カイロプラクティック院の先生です。


休みの日なのに予約の電話もすごいそうです。


今日は3名様のご予約を断って時間を作られたそうです。


すごすぎる。。。。。


うらやましい忙しさ。


それもそのはず、ものすごい腕なのです。

遠方からも患者さんが多いそうです。



そんな先生に、気持ち良かったと言って下さいました。

気持ち良かったから、また時間作って来させて下さいと言って頂きました。


光栄です。。。。。


先生にブログにお名前だすこと了解を頂けたらご紹介いたします。

今日は緊張でそんなこと聞くのすっかり忘れていました。






それと、今日はどこの病院へ行っても1年以上調子が悪くて

困っているというお客様が来られました。



なんと、

痛かった個所が、40分のマッサージの後には、魔法のように!!!????



なんともなくなったそうです。

良かった良かった。

めでたし。めでたし。


ご紹介もありがたいし、信じて来て下さって、来て頂いて、身体を預けて下さって、本当にありがたいです。

この方も、また時間を作って通って来ます!!と言って下さいました。



不思議と、ここに来ただけで気持ちが楽になったとも言って下さいました。

痺れも無くなったと、ご満悦でした。





皆様に感謝です。



ぜったいに治りますとは言えませんが・・・

原因不明のまま痛みや痺れでお困りの方、一度いらしてみてくださいね。

お話しましょう(^^)
[PR]

# by diet-sasaki | 2012-01-08 22:00

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 もうすぐ始まる

もうすぐ、日常が始まる。

娘が寮へと帰っていくのだ。



でも、今回は高校卒業なので2月すぎたら退寮になる。

引っ越しだ。


いったん、家に荷物は持ち帰り、寝かせて、吟味して、選り分けて

必要なものは大学寮へ持っていく。



車の免許も2月から。

愛車購入も3月には。

4月までにはゴルフ会員権を中国地方で買わなければならない。



いろんな大変が一気にやってくるが・・・。



大丈夫。


頑張れるから。



ちょっと、(だいぶ)心配なのはお財布。


でも大丈夫。


うちはいつも笑顔で乗り切ってきてるから。


今回も、きっと大丈夫。



そう信じて、未来に進もう。


もうすぐ始まる日常。



明日、娘は寮へ帰っていく。

娘の居ない間、ガッツでお仕事頑張ろう~~。

朝から晩まで働く勢いで、頑張ろう~~。



そして、また来月もう少し成長した娘に会える。


楽しみだ。
[PR]

# by diet-sasaki | 2012-01-08 08:14

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 秋田犬あきちゃん

主人が一目惚れをした。


主人の一目惚れはいっつも犬。



今度は秋田犬。




異常なまでの犬への愛情の理由が昨夜判明した。




主人も知らなかったこと、・・・というか、忘れていたこと。





主人は転勤族の親の元で育った長男。


長男ということで、他の兄弟よりも一番厳しく育てられたという。




転勤族ゆえ、長い友達がいない。

学校は転校の繰り返し。

友達ができても、すぐに離れなければならない。



しまいには、転校生!!

団地の子!!


・・・と、はねにされるようになったという。



友達はできないというか、作りたくないという感情に変化していたのだろう。





主人が昨日話してくれた話は、実にリアルだった。



『母さん、俺、なんでこがんバカみたいに犬が好きかわかったわ!

思い出したんじゃ。


レンゲ畑で俺はいっつも犬とたわむれて遊んどったのを。


子供のころじゃけぇ、でっけぇと感じただけかもしれんけど、

とにかく、ものすげぇでっけぇ犬と毎日レンゲ畑でたわむれとった。

今思うと、フェンディぐらいかもしれんけど(フェンディは我が家の

愛犬ラブラドール)


俺は転校を繰り返しとったけぇ、友達がおらんかったんよ。

じゃけぇ、毎日犬とばぁ遊んどったのを思い出した。レンゲ畑で。


もう一匹タバコの火を消す犬とも遊んどった。近所のおじさんが

タバコをポイ捨てしたら、自分の背中ですぐに消しに行く犬で

上手に揉み消すんど(^^)

俺の友達は、犬しかおらんかったけぇ』





なんだか私は笑顔になれた。

主人の犬の事を話す笑顔もやわらかいし、楽しそうにみえた。

とりようによっては、悲しい話をしてるのだろうが、主人は楽しそうだった。





だから、私と娘が最初に室内犬を選んだ時に、なんで小さい犬なん?って

聞いたんだな。大きい犬が俺は好きなんじゃ~~~~!!!と、わめいて

いたのを思い出す。もう、小型犬を買ってしまったから、もう大型犬は飼えな

いと、肩をがっくり落としていたのを思い出す。



結局、しばらくして、空手の先生繋がりで、友達のところにチョコレート色の

ラブラドールが産まれたらしい。あと、5匹飼い主を捜してるらしいという

情報をもらったのがきっかけだ。


これにはびっくりで、ぜったい主人が引き寄せた!!

と思ったぐらいのタイミングの良さだった。




そんな、犬にまつわる思い出は、すぐに思い出せる。

私もこんなにまで犬が好きなわけではなかった。


お姑さんにこの正月に言われて初めて気づいた。

『れいちゃん、あんたいつからこがん犬が好きになったん?

ゴンちゃんがきたら、向こう行って!!もう臭い臭い言ようたがぁ』

(ゴンちゃんとは主人の実家が飼っていたマルチーズ)

これは結婚当初の話だから、平成23年前の話。






気付いた。


大切な人の大切なものは、同じように大切に思えてくるんだって。


私は今は犬が大好きだけど、ホントは、犬が好きになったんじゃなくて

犬好きの主人のことが大好きだから、結果犬好きになったのだろうって。




秋田犬も安くないし、エサ代とか、ワクチン代を考えると、決して即答できる買い物ではないが・・・

何しろ散歩も。




主人のキラキラ輝く目も見たい。



成り行きを待とう。
[PR]

# by diet-sasaki | 2012-01-05 16:43

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あけましておめでとうございます。

2012年、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。




今年は、娘も大学生になり、また生活に変化が起こります。

変化が起こるのは娘ですが、金銭的なものでは、私たち親にも変化が起こってくるのです。


娘の夢応援が、だいぶ板についてきました。

無謀だと思っていた夢。

雲を掴むような感覚だった夢が・・・・


だんだん、だんだん、少しずつだが近づいているようです。




そうなんです。

夢を追うことをやめない限り、ぜったい叶うんです。

思いついた夢は、叶うから思いつくんです。


叶わない夢は、思いつきさえしないのですから。



~我が娘よ。~


プロゴルファーはまだまだ先だけど、

ずっとずっと、夢を追うあなたの応援はぜったいにやめないよ。

父さんも母さんも、一番の応援団だからね!!



~夢みることを 忘れずに。~


そう、それは、あなただけではなく、私たちも。
c0163316_21554135.jpg

[PR]

# by diet-sasaki | 2012-01-02 21:56

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 変化の年でした。

2011年ももうすぐ終わり、新しい年がやってきます。

関わってきてくださったすべてのみなさまにお礼申し上げます。



2011年は私の中で、とっても大きな変化がありました。


常識と思っていたことの枠が変わったように思います。

常識って、誰が決めたのかな・・・。


常識って、無くてもいいんじゃないかと思えるぐらい、こだわらなくなった1年でした。


これが良いのか、そうでないのかは・・・しばらくたたないと答えは出ないでしょうが

答えが出なくても、いいんじゃないかと思える今日この頃です。




皆様には、感謝感謝でいっぱいです。

こんな私に関わって下さって、本当にありがとうございます。



来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


これから、お一人お客様施術があり、終わったら主人の実家へ行きます♪

姪っ子と逢うのも1年ぶり。楽しみです♪
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-12-31 17:19

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 依頼

市から嬉しい依頼がきました。

光栄です。

ガンバリマス。


詳しくはまたご報告いたします。




明日は、今年最後のヘナ会です。

来週火曜日は、今年最後の空手の稽古納めです。

30日は年末恒例のもちつきです。

31日まで仕事の私には、30日は大切な休み。

休みのようで・・・休みの方が大変な年末です。


ガンバリマス。
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-12-24 00:03

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 集中する力…うちは塾ではないけど・・・効果が?!

昨日の夜仕事中に電話が鳴った。

お客様から。



お子さんにレイキヒーリングとアートセラピーを施してから


お子さんがみるみるやる気になったと。



ありがたいご報告ですね。



施術を受けてから、書いた書が入選したとご報告があった。



嬉しい~~~嬉しい~~~本当に嬉しいです。



集中することができるようになったのかもしれませんね。


ちなみに、そのお子さんは今毎週ご来店され、いっしょにアートを描いています。



1時間、1250円(回数券価格)


塾ではないけど、なぜか成績に良い影響を及ぼしているようです。

情緒を整えることで集中できるようになるのです。



集中する力という、大切な大切なことを学びに・・・というか、体でそれを

覚えに来られているようなものですね。



幼児からシニアまでレッスンやセラピーは受け付けれます。

先日四国からわざわざご来店のお客様は・・・


『れいこさんに言われたとおりになってきたのよ。

数か月後に劇的な変化が起こってね!!びっくり!!』






と、嬉しい報告も頂けました。




それは、私がすごいのではありません。

ご本人が変わったからです。




大切なのは・・・


自分が、芯を整えること。

信念を、意識すること。

そこに集中すること。


そんな内容のセッション付きアートと考えてもらったらわかりやすいかな。

とにかく元気になれます。


(個人レッスンです・1500円でお試し後、良かったら毎週or隔週1250円で通えます/60分)

・・・が、夕方の空き曜日は少ないのでお早目に。

ご希望により冬休み集中講座も計画中!!


詳細はお電話でお問い合わせくださいませ。


井原市高屋町119-17

心と身体の健康サロン

プラチナ・ボディ
080-6328-8984ささきまで
[PR]

# by diet-sasaki | 2011-12-23 08:42