携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 願いに変化が

主人の願いに変化がでてきた。

以前は

家のローンが完済

 とか

5000万当たった

 とか

リフォームできた

 とか



そんな願いの書き方だった。




最近は・・・



犬たちが育ちやすい環境になってありがとう

 とか

家族がお互い豊かな気持ちで心広く、
今よりもさらに思いやりをもって生活
できるようになってありがとう

 とか

自分にフルマラソンができる体力がつきました

 とか・・・。



お金の事をほとんど言わない。


すごいなぁ・・。


家計をやりくりをしているのは私なので、私は、まだお金を望んでしまう。


まだまだだなぁ・・・。

わたし。



5000万あったら家のローンも土地のローンも車のローンも借金が返済できる。

そんなことを言ってたら、何年先もローンに苦しんでいる日々を願ってるような

ものだもんな~~~。



心豊かに暮らしましょうか。

夫婦二人でのんびりと。



人生にはもう迷わない。

方向さえ向いていれば、きっとOK。

借金とかは、たぶん生活のひとつのアイテムだ。

たくさんの借金があったとしても、それは必要だからあるんだろう。



何かを勉強するために。


でも、そのかわりうちには愛がいっぱいある。



娘からも愛されている主人。

私からも愛されている主人。

犬からも愛されている主人。


それだけで主人は満足なのだ。


私もそうだ。


お金があっても家庭崩壊している家庭よりも、はるかに豊かだ。

自慢できるぐらいいい家庭だ。


ただ、そこに、お金がちょっと足りないだけ(笑)



やりたいことをやるための借金は、生きたお金。


足りないと言うよりも、目の前にお金が置かれてないだけ(笑)


変なブログになってしまったが、そう思うと楽しい。
[PR]

by diet-sasaki | 2012-01-25 09:45

<< 挑戦中 重宝されること >>