人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 空手☆夏合宿&ゴルフ

空手☆夏合宿&ゴルフ_c0163316_23391212.jpg
6日~7日で行ってきました。

今年は笠岡の白石島で行われました。



空手☆夏合宿&ゴルフ_c0163316_2335297.jpg





とっても充実した二日間になりました058.gif

・・・が、お腹も腕も筋肉痛。

おかげさまで今回は筋肉痛が足には来ませんでした。良かった!!
空手☆夏合宿&ゴルフ_c0163316_23395295.jpg
空手☆夏合宿&ゴルフ_c0163316_23403686.jpg
空手☆夏合宿&ゴルフ_c0163316_23413313.jpg



こんな笑顔や、奇麗な景色や、太陽のエネルギー、海のパワー



いっぱい良いものを頂きました。





そして、合宿明けの今日は、ゴルフ場へ行きました。

私は付き添いですが、暑かったですね~~~!!!

空手☆夏合宿&ゴルフ_c0163316_2346173.jpg


娘の夢応援のため、お休み返上(笑)

二人で砂袋に一人9杯分の目土をしながらのプレー。



目土(めつち)って、ディボットに砂を入れ、芝が枯れるのを防ぐのです。

奇麗なゴルフ場であってほしいし、回りながらジグザグに歩いてでもやりたい

作業ですね。ディボットを見つけたら、砂持っていきたい症候群。

早めに砂を入れると穴が開いた部分も修復するそうです。

でも、一日たつとそこから枯れていくそうです。


人が作ったディボットもぜ~~~んぶ砂入れていきました。


空手☆夏合宿&ゴルフ_c0163316_23514133.jpg


ただ、引率で歩くだけより、良いことしてるからか、とっても楽しかったです。

もちろん、ゴミも拾いながら歩きました。

ティーの折れやタバコの吸い殻、飴のフィルムなど、マナーは守って

くれよ~~って思う前に拾えている自分にちょっとびっくりでした。

数年前にはなかったな???

数年前は、ゴミを見て内心怒りながら拾っていたかも。



だけど、なにはともあれ

娘のケガ(疲労骨折)も良くなり、本当に良かった!!

by diet-sasaki | 2011-08-08 23:58

<< 毎日の健康は私が口から食べたも... 湖のアートにチャレンジ >>