人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 引率者

今日は引率者として行ってきました。


今日は学校へ迎えに行き、そしてまた高速を走り50分。

高校生ゴルファー達を練習ラウンドに連れて行ってきました。


朝は小降り。
引率者_c0163316_22205467.jpg



すごい雨!


本当にものすごい雨と、少し小降りになったかと思えばすごい霧。
引率者_c0163316_22213525.jpg
引率者_c0163316_22215285.jpg
引率者_c0163316_22221787.jpg


何も見えない中にティーショットを打っていく娘たち。







こんな雨なのに当たり前のように次々とホールを進んでいく勇敢な姿にジンときた。

あんな真っ白な中にティーショットを打つのに・・




セカンド地点にいけばちゃんとボールが人数分フェアウェイにある。

毎日毎日こんなふうに頑張っているあの子たちを見ると感動を超え

表現する言葉が見つからない。



午後からは特にものすごい雨の中でも、娘はパープレーで回っていたのだが

上がり3ホールで連続ボギー・・・。


あいたたた。3オーバー。


上がり3ホールはスコアを落としやすいホールとよく言われる。


注意ホールだ。





『頭から足先まで、濡れてないところが全くないぐらい全身ずぶ濡れ!!』


ちゃんとカッパを着ているのにあの子たちは全身ずぶ濡れで嘆いていた。

プレーしない私まで濡れてるのだから、無理もない。



最終ホールでコースに向かい、深々とお礼を言うあの子たち。

毎回の事だが、なんだか、こみ上げてくるものがある。


いろんな感謝がそこにある。





そのあと学校のゴルフ練習場へ送り届けた。



そして、9時まで練習。



みんなの手のひらはゴッツゴツ。

それもそのはず、部活が無い日は月に1回のみ。

打ち込む、打ち込む。


本当にすごい。


みんなすごい。




明日もガンバ!!

あさってもガンバ!!



頑張らない日がないあの子たち。


TVで活躍できる日を夢見て、ガンバ!!


可愛い可愛い頑張る我が子たち。


応援してるよ。



車には、ずぶ濡れのカッパと帽子の忘れものが・・・。


ありゃりゃ。明日、宅急便にお世話になろう。

by diet-sasaki | 2011-06-12 22:43

<< 22時閉店 これこそ一日。 >>