人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 真剣な眼差しで稽古に励む子どもたち

毎週金曜発行の中国新聞のファミリー情報BOX。

その中に空手道場の情報も載せて下さった。



真剣な眼差しで稽古に励む子どもたち

尊敬、感謝、忍耐が『押忍』の精神 ~笠岡大井道場
真剣な眼差しで稽古に励む子どもたち_c0163316_8354434.jpg


・・・・と。

小さな子ども、下は4歳から、60歳の方までが一緒になり稽古をする。


本来なら、少年部と一般は分かれたほうがよいのかもしれないが、合同稽古も私は素敵

だと思う。

香川には定年を越えられてから空手を始められ、今は指導もしている70代の先生もいら

っしゃる。



私たちでもしんどいと感じるのに、黙々と稽古に励むその姿は尊敬の二文字しか言葉しか出ない。





最近よく思う。真剣な眼差しで取り組むものがあって、ありがたい。

頑張れるものが、この年齢になってもあるというのは、両手に宝物を抱えているようなものだと。



その抱えた両腕を下ろす事無く、出来るところまでやりたいと思う。

空手を通じ出逢えた人達は、みなさん志が高いためか、とても共感出来る部分が多い。

出逢えた事に感謝します。


井原道場も始動しました。こちらも道場生募集しています。


5月末までは入会金と空手着は半額だそうです。

今がチャンス♪ぜひ見学に来て見てくださいね。

by diet-sasaki | 2011-04-08 08:39

<< 本日は午後から営業! ご注文・被災地へ贈りたい >>