人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 道場でも義援金の輪

今日は師範の稽古を受けてきた。


空手歴も10年がくる。

でも、まだまだだ。



思うように動けないもどかしさ。

体力はだんだんと落ちる。

動きはだんだんとにぶる。


でも笑顔だけは絶やさずに道場へ通い続けたい。


極真会館では義援金を集めることになった。

支部ごとにまとめて総本部へ送る予定だそうだ。

支部でまとまるまでには、各道場で募る。



子供達からも募る。

強制ではないが、明日の稽古では話すつもり。


ポテトチップスを一回我慢して、100円でも入れて欲しいと。

ご飯すら食べられない人がいることを知ってもらい、協力を募るつもりです。


もちろん、1円でも5円でも10円でも。


私ひとりが動いたところで、何もできやしないかもしれない。


でも、その動きが重なりあったら少しでも足しになるかもしれない。


10円が重なりあって、助かる命もあるかもしれない。


何もできやしないからこそ、できることをやっていきたい。


大井道場でも明日は義援金の箱を用意しています。


出来る限りでよいので、ご協力ください。



主人が一番にチャリンチャリンとたくさんの小銭を入れてくれました。


明日から10日間で募るそうです。


空手で募る義援金ではありますが、プラチナ・ボディは施術で頂いた御代の一割を

この箱に入れていこうと思います。


たくさんのマッサージ予約お待ちしています。




私に今できることは、できる範囲の募金です。


将来の夢は御代を全て募金しますよと言えるぐらいに大きな人になっていたい。



命があるだけでいいと言われたあの方のお顔が脳裏から離れません。


命をつなぎとめる事ができた人々の復活を心から望んでいます。


そして、この震災・津波の被害で命を落とされた方々には謹んでお悔やみ申し上げます

とともに、心よりご冥福をお祈り致します。

by diet-sasaki | 2011-03-14 22:40

<< 道場新設 正しい事を繰り返す >>