人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01

人間性が六割、

生活習慣が二割、

学歴などは残りの二割の価値しかない。


本にはいつもハッとさせられる。

今は6冊ほどの本を同時に交互に読んでいる。


だから、何日かかかってしまうが、その読み方が好きだ。



その一冊の中に、渡邊美樹氏の本で3年ほど前に購入した本がある。

何度か読み返している。


一度読み終えた本は時々出して、ランダムにパッと開いたページ章のみ読んで閉じる

読み方も大好きだ。



昨日開いたページに載っていたのが最初に書いた文。


昨日のお客様と、話した内容に

『学歴があっても、伴った生活ができていない人がいる

とってももったいないよね。』

っていう内容の会話になったから、その頁が目に入ってきたのかもしれない。



朝、もう一度そこの部分を読もうと開いてみたが、めくってもめくってもみつからない。


学歴は今から変えるとか、増やすことは困難かもしれない。

でも、生活習慣を変えることは可能。

そして、大半を占める人間性の部分では、生活習慣を変えることにより、人間性も

良い方向に変わってくるような気がする。


環境が悪いと、性格まで悪くなるような気がしてならない。

性格の悪い人や、人を傷つける発言をしてしまう人は、きっと、環境に苦しい部分がある

にちがいないと勝手に解釈してしまう。


自分の体調が悪いと、人に優しくは出来にくいのだろう・・・。


いかに、自分が元気であり、人の事まで気持ちがいくか、・・・という事が大切だと思う。

発信は自分。

発信側が病んでいてどうする!?


性格の悪い部長さんのいる会社を訪問した際に感じた事でもあった。

あの部長さん、部下に怒鳴る前に、自分の体調管理をまずしなきゃ!!

顔は病的にさえ思えるぐらいドス黒いし、運動も多分全くしていないだろう。

きっと、大酒のんで、おお煙草吸ってガーガーいびきかいて寝てる姿が想像できた。



生活習慣を見直そう。

もちろん私にも言える事。

自分の身体を大切に、大切に扱おう。


そして、周りの人達にまで元気を分けてあげれる人に初めてなれるような気がする。

by diet-sasaki | 2011-02-17 08:05

<< リンパマッサージ&アートが好評です♪ 市外からのお客様が増えました♪ >>