人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 故郷の山、畑、そして空

今朝はお百姓にじいちゃんのところへ行ってきました。


故郷の山が全部欲しい。故郷の畑にいっぱい植えたい。


故郷の空を毎日見ていたい。(欲張りな私)


本気で一山、まとめて買いたいぐらい、山が大好きです。



今日は、半日もなかったので、お百姓といってもたいしたことはしていませんが、靴はどろどろ。

午後からはお客さまのご予約があるので、とっとと帰ってきました。


だんだん一人暮らしの炊事、洗濯がたいぎになっているようです。

はやくじいちゃんを安心させてあげたいなと常々想う今日この頃です。


里芋が大好きなじいちゃんは、里芋の種類を何種も用意し、一番美味しい里芋を

目指して挑戦中です。

去年は、子沢山という芋が名前の通りたくさん出来ました。

でも、味はまだじいちゃんのお好みには達しなかったようで・・・。

今年も新種を用意していました。そういう時のじいちゃんの目は輝いていて、これから

動けんなって、一人だと・・・と寂しい話をするときには、ぼんやりと力の無い瞳になり

ます。いっつも元気なじいちゃんのイメージがだんだんパワーが減っていく感じです。

しかたのないことだけど、それでもじいちゃんには最後までイキイキして過ごして欲し

いので、色々一番良い方法を考えています。


でも、結局、なるようにしかならなしし、時期もbestなタイミングで普通にその時がやって

来るはず。そう思ってます。


よ~~~し!今日はこのあとお客様がお二人、どちらも長いメニューなので、終われば

きっと真っ暗かな?そのあとのワンちゃんの散歩が楽しみです。


ワンちゃんにとっては、唯一の日課。寒くても暗くても、無条件にお散歩を喜びます。


それでは皆さま、よい休日の残り半分をめいっぱい楽しんでくださいね!

by diet-sasaki | 2011-01-23 13:25

<< 噂はホントだった!!! 好評でした♪占い祭り >>