人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今年の年末はなんか調子いいぞ!!

今日は、アートのレッスンの方が午前中来られました。

初日の出を描かれ、素敵な笑顔で帰られました。(撮影忘れました)



毎年大晦日に逃げる我が家の愛犬一号のアンディはちゃんと鎖に繋がれて逃亡しなかった。

よかった。


毎年逃亡していた理由は・・・。

娘に言わせると、犬の会合があるらしい。

『アンディはもう長老になってきてるから、毎年大晦日にあるその会合には多分もう

行かなくていいからアンディは多分もう逃げないよ』


本当だ・・・。そう言われて多分二度目のお正月かな?

今年もちゃんといる。ありがとう。


昨日は実家でお餅つき。

朝からてんやわんや。


このあたりでは、あんこはタブー。

作るとしてもとりつけと言って、外側にまぶすあんこもち。

みんな嫌いだから最近は作らない。

白い丸いおもちと、豆餅。

豆餅の黒豆の分量やお塩の分量も手加減でわかり出した。


嫁に出てからも毎年帰ってお餅つき。

大変だとばかり思っていた。・・・・が、今年はなんだか変だ??

感覚が違う。楽しいぞ。不思議だけど、楽しかった。苦しくない。


美味しいおもちに感謝。

そとは大雪が降っていた。道の雪はすぐに溶けたから良かった。

雪が舞い散る大空を見上げて、娘とキャーキャー喜んでいた。

私は頭がびしゃこ。

娘はソックスがびしゃこ。

笑ってやったし、笑われた。


楽しかった。童心の想いで、思いっきりはしゃげて良かった。

本当に大きな雪が降っていたから感動した。


お餅つきどころじゃなかったけど蒸しあがったので雪遊びはおしまい(笑)


明日は主人の実家にご挨拶に午後から行きます。

あさっては私の実家に。

毎年毎年のことだけど、今年はなんだか楽しいぞ。




そしてそして、今日クラスターがまたまた入荷いたしました!!


黒水晶

ヒマラヤ水晶

後日UPしますね!



それでは、今年一年皆さまには大変お世話になりありがとうございました。


私と共に歩んでくださる全ての方々に深く感謝いたします。

皆さまの一年がもっともっと光り輝く一年になりますようにお祈りいたします。


来年は5日から営業ですが、3日にどうしてもとご予約が入りました。ありがたい限りです。

それと、5日は午前のご予約も詰まってしまい、6日以降のご予約ですとお受けできます。

by diet-sasaki | 2010-12-31 22:52

<< 2011年・・・魅力 未来人と言われ・・・。 >>