人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01

オーラソーマで診断してもらったら、海にものすごく携わりのある方ですと言われた。

私はイルカと同じだと言われた。


群れをなして、楽しそうに無邪気に泳ぎ回るその様はまさに私だと。


ふ~~ん。


でも実際、海は怖い。

すごく怖い。


高校時代、高島という島に招待されて、友達と訪れた。

海水浴場にはなっていないところで泳いでいた。

女の子何人かで泳いでいた。


私の足元に何かがまとわり付いた。

溺れかけて、怖くて怖くて。


運よく浮き輪に入って泳いでいた友達のその浮き輪にしがみついた。

助かった。


泳げてたのに、それ以来、泳げない。


正確に言うと、泳げるとは思うけど、泳ぎたくない。

結婚して、娘が生まれて家族で海に行っても、海の中はもっぱらパパまかせ。

母である私とじゃぁ、浅瀬でしか遊べないからつまらない様子。


すんごく邪魔な方向に泳ぐやつ。

多分それは私だ。

海だと横にしか泳げない。


足の足りる深さを横にしか泳げない。

沖に向かうなんて、信じられない。

怖すぎる。


船は好きだけど、海を覗くと吸い込まれるような思いになる。

絶対、吸い込まれて、奥深くまで堕ちるって思う。


あの青い海の深いところに連れて行かれそうで怖い。

とっさにおぼれかけた日のことを思い出し身が震う。




なのに、なんで海と携わりが深いのか???

だから、深いのか???



オーラソーマ、もう一つ言われた。

『失礼ですけど、のどが弱いですか?』

これはドンピシャリ当たっていた。

by diet-sasaki | 2010-11-24 18:12

<< 会話ができることの重要性 作品展 >>