人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 昨日まで出てたのに・・・

声が出ない。



・・・・。


主人に朝のあいさつ

『おはよ』


といったつもりが・・・


『:::::』


あれ?!出ない。


またやってしまった。


日曜日の草刈り。


じいちゃんと、主人と、私と三人で田んぼの土手を刈った。


草刈機で間に合わない木は手動でのこぎりで。


どうも張り切ってしまうのである。

11月半ばだというのに、汗でびしゃこになった。


とうぜん、着替えなどない。

濡れたシャツにジャンバーをはおり、帰宅したが、中は冷たい。



や・・やばいかな。


そんな予感も確かにあった。



極めつけは、昨日の空手の稽古。


指導には号令がけは必須、大声で行う。


夜は冷えるのに、窓ガラスは熱気で曇る。

そのくらい頑張るので、汗も出る。


そして、また、冷える。




もともと私は、よく声帯がやられるタイプで、全く声が出なくなったことは過去に何度もある。


のどの調子も良くないのに、声を張り上げ頑張り過ぎてしまった。



トホホ・・・。


でも、今回は、ありがたい事に、まだかすれ声が残ってる。


全くでなくなった時よりまだマシだ。ありがたい。


いつも、忙しく動き回ってる代償。

食事も少々おろそかにしていたかもしれない。


しかたない。これでいいんだ。知らせてくれたんだ。


あんま、無理すんなよって。



今日は、グットタイミングにオフ♪


デートに誘われた☆

先週の段階で誘われた時、水曜日空いてる?って聞かれ、スケジュール開けたら

なんと、水曜日のみポッカリ空いていた。奇跡だ=♪

嬉しい~~~!


女3人でランチだ~~~!!


しかも、バイキング~~~!!


食べすぎても大丈夫。

栄養摂って、声帯治さなきゃ。


治るかな????(笑)

by diet-sasaki | 2010-11-17 09:20

<< ・・・。 ありがとうございます。 >>