人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 スポーツ吹き矢練習日

今日は、朝も早くからスポーツ吹き矢の練習がありました。

わざわざ私と友達の都合の良い日に設定した頂いたようで、休むわけにはいかない。



友達のOさんと私は都合により、偶然どちらも10時半に戻らなくてはいけず、慌しく

練習し、そそくさとお先にと練習場を後にした。
 

10月の審査を控え練習も意外と真剣。

スポーツ吹き矢練習日_c0163316_23141634.jpg

これは2級のTさん。決まってるね~~!
スポーツ吹き矢練習日_c0163316_23145996.jpg


子ども連れできてもOK!子供用の的も用意してくださっているし、指導もしてくださる。

新しい趣味や生きがいをみつけたい人や、体が弱い人、ストレスを減らしたい人などに

ピッタリだと思う。


10月には昇段審査がある。

ワクワクドキドキ。

遊びごとのようだけど、本人達はいたって真剣。そうなると、遊びも学び!


これがいいのだと思う。


練習は良くても試合(本番)に弱かった自分をどうにか引き上げたいと思っている。

試合でも同じようにプレーできるには???が今後の課題。

ガンバリマス!



練習後、1週間ケガで帰省していた娘を寮に送ってきました。

再び復活です。色んなことがあるけれど、弱音を見せないあの子の後ろ姿は間違いなく

私(母)よりも大きい。見習いたい。



3時頃に帰宅し、ここから仕事。9時終了。


今日も一日頑張りました。遊び(学び)に母にお仕事に。




明日はまた早朝より空手の試合の準備。


そして、審判のお仕事が控えてます。

そして、道場の生徒さん達のがむしゃらに頑張る姿に感動をもらえる1日です。

・・・それとともに、裏方の段取りをうまくこなす事ができるよう、私たち自身、勉強の日です。




大会が終わるといつも少しホッとします。


ではそろそろおやすみなさい☆

by diet-sasaki | 2010-09-11 23:29

<< 透明のトロフィー 9月18日(土)イベント参加者... >>