人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あのメッセージはそういう事だったのね・・・。

半月以上前の事になるが、娘が帰省中に自分の誕生日を迎えた。

17歳になった娘から、妙な話を聞いていたのを思い出した。


『毎年、ばあちゃん(13年前に亡くなった私の実母)がうちの誕生日には必ず夢に

出てきてくれるんよ。いつからかは覚えてないけど、そう感じ出してから3回目。

だから多分明日も出てきてくれるよ!うちの夢に』


『そうなんだ~~ニコニコしてる?』

『うん!いっつもめっちゃニコニコしてる』

『そっかぁ~じゃあ明日も楽しみだね』


そんな会話の翌日

娘と私の会話で



娘:『あ~!ばあちゃん、うち達にメッセージ残してくれたよ』

私:『なんて?”!』

娘:『たぁ~くさんリンゴを食べなさい!たぁ~くさんね053.gif・・だって、やさしい顔でそう言ってたで』

私:『どういう意味かなぁ~?』

娘:『さぁ~?それは自分で考えたら?』



今朝、リンゴの効能を調べてみた。

胆嚢にも良いリンゴ。

十二指腸潰瘍にも良いリンゴ。

貧血にだって、血圧にだって、便秘にも。


リンゴって万病に良いんだ。

昔からなんとなく聞いてはいたが、買ってまで食べてはいなかった。

たまに頂き物で1個か2個。

そんな程度だった。


ホントかウソかはわからないけど、ヨーロッパでは、一日1個を義務付けている街もあるとか?!



ばあちゃんありがとう。

もう一度そのメッセージを思い出せたことに感謝。

リンゴ食べてがんばるよ!!そして、主人にも食べてもらって早く元気にならなくちゃね。


実はその話を娘から聞いて、八月半ばからリンゴ5個入りの袋を2回買った。

ばあちゃんのメッセージ通り、食べようと思い、ちょくちょくは食べていた。

でも、毎日は食べてはいなかった。

主人が病院に行って以来、毎日リンゴを食べている。


あのメッセージは、そういうことだったのね。

ありがとうばあちゃん!

そしてありがとう、娘よ。あなたがつなげてくれたメッセージ、守るよ。

ありがとう。みんな!


りんご狩りに行きたくなりました。とっても。

by diet-sasaki | 2010-09-03 10:24

<< 今夜も稽古 LOVE・LOVE地蔵 >>