人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 キッズ空手入門・ⅰn新川保育所

今朝はボランティアで空手の指導に保育所に行って来ました。

自分の娘はもうすでにでっかくなっているので、なんだか懐かしい歓声を聞けて

嬉しかったです。

パンツ一丁で水浴びする子供達。楽しそうだったな~~♪


さて、教えるクラスはらいおん組の19名。

途中、きりん組の17名も見学。


らいおん組のみんなのピリリとした表情、真剣な子供達に、保育園の先生はびっくりされていました。


一瞬でピンと張り詰めた空気になったとおっしゃっていただきました。

やっぱり、武道はいいなと感じる瞬間です。

キッズ空手入門・ⅰn新川保育所_c0163316_125284.jpg



何か質問はありますか?

に対して

『先生の好きな食べ物はなんですかあぁぁぁ~~?』

『先生はりんごが好きです』

ふふふ。

そうですよね。空手のことで質問は?

って聞いてない。

大人なら、こんな質問はしないだろうが、子どもだからこそ♪

ステキ。


説明の為に横を向くと、園児全員が同じように真似して横を向いたのにも驚いた。

かわいい。


素直だ。


本当に素晴らしい協調性に、新しい事に取り組むまなざし、できない事にもへこたれない。


いいものを見せてもらった。

子どもには無限の可能性があるし、どんな事もできる能力がある。

再確認できるいい時間を過ごせたように思う。らいおん組のみんな、ありがとう。


とっても喜んでもらえて、感動しました。

by diet-sasaki | 2010-09-02 12:06

<< LOVE・LOVE地蔵 不調の主人・・・ >>