人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 先生~!空、きれいだよ。

道場の子供達からそんな声が聞こえた。

数ヶ月前に道場から見た空を見て、感動している私の事を不思議がっていた生徒だ。


『どこがきれいなん?先生、ただ雲があるだけじゃん』

そんな事を言っっていた低学年の子から

『先生~!空、きれいだよ。今日は写真撮らないの?』


なんか、嬉しかったな~~。


風景を感じる事ができだしたその子は、本当に素直ないい子だと感じた。

今まで、気がつかなかっただけ。


風景を感じる事ができたら・・・

ゴミが落ちてたら拾う。

靴が乱れてたらそろえる。

きっと、そんな事も出来るようになるだろう。


そしてのちには、寂しい子がいたら、話しかける。

今は口出ししないほうがいいかな?とか、今がチャンス!とかのタイミングもきっと

うまく読めるようになるだろう。ぞくに言う空気が読める人間。



いや~~ホントに嬉しかったな~~。

空を見上げる事って、ホントにステキな事だと思う。

これは昨日の空。
先生~!空、きれいだよ。_c0163316_2051017.jpg


放射線状に光る空はなんとも不思議。

そして偉大。
先生~!空、きれいだよ。_c0163316_20512239.jpg




本当にキレイな風景に出会えて最高!と思う。


ありがとうって自然に言いたくなる。

『ありがとう』


散歩のお礼にこんな空と出会えるなんて、我が家のワンちゃんたちにも感謝。

by diet-sasaki | 2010-08-19 20:53

<< ありがとう大連発 毎日毎日 >>