携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 因島のお友達

昨日、因島からお友達のFくんが家族で訪ねてくれた。

毎年、お盆とお正月の2回会えるお友達です。


もともと主人の知り合いだった男性が、結婚され奥さんと二人で訪ねてきだして
そして今は、奥さんと三人のお子さんを連れてきてくれる。


因島を愛するこのご夫婦には頭が下がる。

とてもポジティブで、家族想い。

私の知り合いのお肉屋さんのお肉が美味しいからと、わざわざ注文をくれるのだ。
そのお肉を受け取りにこられるわけで。

とても楽しみにしている。

お盆とお正月なので、帰られる時には、なんだか孫を見送るような錯覚におちいる。


昨日は因島の小さなケーキ屋さん『プチフール』っていうお店のはっさくジュレをおみやげに頂いた。
c0163316_9492947.jpg
c0163316_9494073.jpg


すっごく美味しくてあっという間になくなってしまった。八朔の爽やかな感じと、ほんのりリキュールの香りと、あの独特の食感♪もう最高です。ひとつひとつ手作りで新鮮なお菓子を作っております。って書いてありました。ごちそう様でした。ありがとう。

Fくん今年も来てくれてありがとう。お土産もいつも上品でオシャレ。
とても上品な奥さんがチョイスしてくれるんだろうなと感心しました。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-08-14 09:57

<< 練習に付き合う日々 放射状の光 >>