「ほっ」と。キャンペーン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 初めてのパステルアート

おはようございます。

昨日は、父の日に自分で描いた絵をプレゼントしよう!っていう事で、わたくし、初めて

アートでイベントをさせて頂きました。


まず、皆さんがびっくりされたのは、指で描くこと。

そして、色々な技法を使い、簡単にお子さんでも書けること。

工程の途中の変化。

こんなふうに描こうと思ってても、途中でなんだかイメージが変わり、どんどん変化させることが
できちゃうんです。

そして、何よりも、出来上がったときの達成感。



そんな事に感動してもらいながら、多くの参加者に囲まれて、とっても幸せでした。

朝9時からの準備で、10時からお客様を迎え、お昼はちゃんと食べれましたが、ほとんど
空いた時間が無いほど、充実した一日になりました。

初めてなので、ドキドキでしたが、お友達が手伝ってくれたので、大成功することができました。

手伝ってくれたお友達に、深く深く感謝します。


これは、1人ではとうてい不可能なイベントだな、と思いました。

私の力は、みんなに支えられていこそ、発揮できるんだ・・・と再認識できた、貴重な一日でした。

許可を頂いたので、ご紹介します。
c0163316_756153.jpg

c0163316_842010.jpg

小学低学年のお子さん達の作品です。上がお姉ちゃんの作品、下が弟くんの作品。
どちらも右が練習。左がプレゼント用。

まずは、基本の円を、規定の大きさの画用紙に描き練習しました。

こんな方法もあるよ!

こんなふうにしたら、こうなるよ!

・・・と、私がやり方を説明したら、うんうんと、キラキラした目をして、笑顔でうなずき聞いていました。

そして、次は、自分の好きな額ぶちを選んで、パパにプレゼントする絵を自由に描いてもらいました。

この、自由に描くところでは、私は手を出していません。次のお客様にまた基本を説明しなきゃならなかったもので・・・・。

これが、逆に良かったような気がします。

もう一組のお子さん達のお写真も!
こんなにステキなプレゼントができました。
大満足。

c0163316_7541050.jpg

c0163316_825187.jpg

天才的な力を発揮し、誇らしげなTくん。ステキなアートが出来ましたね。

みんな、口をそろえて、また来たいと言ってくださいました。

本当に、ご参加くださった皆様、貴重な時間を使ってチャレンジしてくださり、ありがとうございました。

快く、場所を提供して下さった、耕せcafe ハーベストさんに深く深く感謝します。

その場を教えてくれた、お友達のKさん、ありがとう。感謝します。

応援してくれたOさん、ありがとう。感謝します。

楽しく頑張れたreikoさん、お疲れ様!もっともっと色んな作品を描きたいなと思いました。
[PR]

by diet-sasaki | 2010-06-21 08:14

<< 大好きな仕事 LOVE >>