人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 描く

今日は、お客様と一緒にアートを描いた。

右側が 『朝露に光る朝顔』

         そして

もう一枚は 『毎日生まれくる夢と希望の綿帽子』
描く_c0163316_22254252.jpg


朝顔のアートはお客様と一緒に描き、綿帽子の方は、夕方、1人落ち着いて描いてみた。
描く_c0163316_22422292.jpg

描く_c0163316_2242519.jpg


描くときって、今を一生懸命って感じになる。

過去も未来も関係なく、今、指を動かし、どんなふうになるかわからない出来上がりに

期待しつつも、不安ながらも、どんなふうになっても、失敗じゃなく、どんなふうに出来上

がっても、大丈夫な、世界で一枚のアート。


その瞬間がとっても好きだ。


失敗と思っても、意外とそのほうが良かったり。

うまく描けたつもりでも、案外普通だったり。


奇想天外なところや、意外に簡単なところ。


思った色にならないところや、怒りを描いてもイライラしないところ。



どれをとっても、私は好きだ。

出逢えて良かった。このアートに。


これは、養成講座で先生の目の前で、心を描いた4枚。


怒り・悲しみ・苦しみ・幸不幸
描く_c0163316_22451835.jpg



怒ってなくても、怒りを表現

悲しみを思い出し、悲しさを表現

苦しい想いをモヤモヤと描く

そして、最後は一枚に、幸と不幸を両方描く。


指先から、ネガティブアートはどんどん生まれ、脳内ホルモンは癒しへと変わる。


そんな一瞬を味わえた。
描く_c0163316_2245409.jpg

養成講座の最後に描いたメッセージアート
祈り(灯火)
励まし~共感
そして・・・

一番最後のメッセージアートは

自分色に羽ばたこう!

・・・と題した。



先生、どうもありがとうございました。とっても貴重な時間になりました。

このアートを、多くの人々に伝えていきたいと思いました。

by diet-sasaki | 2010-06-13 22:51

<< メールの受信率 挫折のれんしゅう・失敗のれんしゅう♪ >>