「ほっ」と。キャンペーン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 挫折のれんしゅう・失敗のれんしゅう♪

おはようございますemoticon-0157-sun.gif

昨日は娘は試合でした。

結果を報告してきましたが、沈んだ様子。

こちらは、すでにわかっています。

こちらで、教えていただいていたプロの話を聞いているからです。

あの子は、とっても難しいクラブを使っています。プロの思惑は、今は苦労する時期

今、スコアを出す事が目的じゃない。簡単なクラブでスコアを出すのは簡単。

だけど、今は、もっと必要な事を学んで欲しい。


そんな想いで、製作していただいたクラブは、あの子にとって、大切な経験を十二分に
させてもらっています。


今年の春、娘は目標を変えたそうです。

スコアで〇〇点出すこと!って、今まで言ってた目標は封印。

この春からは、このクラブを打ちこなす事!!


すごい事に気付いてくれました。ありがとう。苦労して、頑張って、挫折して、失敗して

お金にはかえられない、貴重な経験をさせてもらっている。


昨日も、やはり、スコアは出なかったそうです。点数は聞いていませんが、話しを聴い
てやりました。


『すごいね!!今、そういう経験できて、すごいじゃん!!

今、あなたは、挫折の練習してるんだよ!失敗の練習も、いっぱいしたほうがいい。

かんたんに、ポンポンとうまくいったとして、有名になって成績出せないより、今たくさん

挫折して、苦労して、たくさん失敗の練習したら、あなたの10年後はどうなってると想う?

母さんは、すっごく強くなってると想うよ!今、失敗いっぱいしとき!挫折を、今いっぱい

練習しときね!』


娘は、、、

『うん!なんか、意味不明に、うち、元気になった!こんなスコア叩いて、落ち込んでたけど

意味不明に力湧いてきた。ありがとう!!』

そう言って電話を切った。


夜、主人にメールがあったそうです。反省と次への課題。

今は、微動ずつしか成長しない娘を、微動に合った応援をしたいと想います。


親は、自分の子供に、期待しすぎず、甘やかさず。

自分で何かを見つけてもらえるような人になってもらえるような、子供の育て方ができたら

素晴らしいなって想います。


私たちも青春中です。ガンバ!!ササキ!!
[PR]

by diet-sasaki | 2010-06-08 10:27

<< 描く 救命講習 >>