人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 違和感を感じる理由

最近、どうも数字に対して違和感がある。

いろんな方向から、色んな方からのアドバイスであったり、勉強会の中での内容であったり

確率・・・。

達成数値・・・。

売上げ目標・・・。

顧客数・・・。

ランク付け・・・。



%なんて、関係ない。

関係あるのでしょうが、私には関係ない。

なんでも、かんでも数値化すればいいもんでもないような気がする。


数字がおっくうになってるときの心理に、そっと問いかけて欲しい。

しんどくないかい?



合格率〇〇%!

売上げの〇〇%が当社!

〇〇%売上げUP間違いなし!


パーセント表示の見出しはゴロゴロと目に入ってくる。


確率の問題だけではないよ・・・。

・・・と思う。

本人、当事者がまずはちゃんとやらなくちゃ。

それを、いっしょこたに確率では決めれない。



違和感を感じるのは、きっと私だけではないと思う。

私は、わたし。

私の感じる形でこれからもいきたい。

直感を大切に。

そして、周りの人達を大切に。

自分を信じて。


昨日、寝る前にお月様を見てました。

私がお月様に吸い込まれていたら、強く強く強制的にアドバイスをなげかける誰かが

いて・・・そんな瞬間が来たので思わずシャッターを押しました。
違和感を感じる理由_c0163316_7595134.jpg


そのまま、お月様のパワーを感じていたら、急に穏やかな気持ちになり、もう寝よう~

と思いました。そうしていたら・・・

お月様の後ろから、やさしい天使が、泣いてる私に、よしよししてくれてる気がしました。
違和感を感じる理由_c0163316_7533482.jpg

神秘的な夜でした。お月様ありがとう。

by diet-sasaki | 2010-05-27 08:03

<< 手相診断 体調不良 >>