人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 隠れた才能?

おはようございます。

今朝は少し曇り空。

朝の犬の散歩終了後にちょうどパラパラと雨が。

今はやんでるかな。


主人を送り出し、パソコンに電源を入れる瞬間、ゆったりとした気持ちになる時と

そうでない時とがある。体調のサインがよくわかる瞬間。

今日はまあまあかな。


火曜日の稽古の筋肉痛が翌日とその翌日と・・・。

だんだん歳を重ねていくと、カラダは正直。気分は若くても、筋肉は確実に老化する?


そこを、どうにかして、なんとか食い止めたいがゆえ、普段から、カラダにイイコトは

ふんだんに取り入れている。


ただ一つやめれない良くない習慣がある。


コーヒーを飲む習慣。数杯であれば問題ないが、結構たくさんのんでしまう。

やめられないものに、理由は無いが、ただのクセになってる可能性も・・・。


煙草がやめられない人の気持ちと同じだろうか。

煙草に関しては、今まで、私の周りでは・・・

考え方を変えるだけで、こんなに楽にやめられますよ!って指導?時には耳の

ツボに施術したり、禁煙の指導も何人かありましたね。もちろん禁煙については

健康相談になるので、無料です。

そうだな~4人か5人は禁煙に成功してる人がいます。


禁煙に関しては結構自信もって言ってあげれるのですが・・・。

自分のコーヒーだけはやめられない。

ただのクセなのでなんてことないはず。

3月はコーヒーを減らすことにもチャレンジしようと思う。

まずは1日8杯まで!ってぐらいの目標かな。

コーヒー飲まない人から言うと嘘みたいな話でしょうが。

煙草吸わない人から、煙草がやめられなくて、という人の気持ちが理解しにくいのと

同じかな。


隠れた才能?

私の隠れた才能だと思っているのは、人を元気にすること。

心も元気であって、本当の元気といえる。

気分が沈んでる人と話して、その人に元気をあげれることが、隠れた才能だと感じてきた。

3月はその才能を、自分にも向けてみようかな。


今も、コーヒー・飲みすぎ!という罪悪感を持ちながら飲んでいる。

これって、コーヒーに対しても失礼だし、やはり、多量摂取は何事も良くはない。

気持ちよく飲んであげれるようにならなくちゃね。

by diet-sasaki | 2010-03-04 08:12

<< 奇跡 落ち込んでるお友達が・・・。 >>