人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 豊かな気持ちは

おはようございます。

先日、悲痛な面持ちで来られたお客様の相談内容なのですが。

『えっ?!』って聞き返したい位の、普通からしたらなんでもない問題。問題ともいえないかも

しれない。


だけど、その方にとっては、その問題が大きな岩になっていて、次に進めない状態。

次どころか、日常生活にも差し支えているようです。


こうなると、元々の問題よりも、そのほうが問題になってくる。

自分の事だけに一生懸命だと周りが見えなくなる。

相手のことに執着しすぎると、今度は自分が見えなくなってくる。

その方の問題は、もう成人して結婚もされてお子さんもいる息子さんの相談でした。


あきらかに、子供さんに執着しすぎている状態。

娘さんもいらっしゃるが、娘さんは、何の問題も無く、逆にお母さんのホローができるぐらい。

その方は、息子さんの事を、いつも

『あの子はいけんのんよ~。』
『あの子はダメなんよ~。』
『あの子はできないんよ~。』
『あの子は・・』
『あの子は・・』


と、全てに執着。しかも、あの子は出来ないと思いこんでいる。

出来ない子がいるわけないじゃないですか001.gif

心を豊かにもちましょう。

息子さんを手放しに信じてあげましょう。

ミスも必要だからしちゃうのです。

放っておいたら、いつのまにか、問題は解決してるんじゃないかなって想います。


子供さんに、執着するのをやめたとたんに、子供さんは1歩を勝手に出して行きますよ!きっとね。

大事な一歩を、そうぞ、出させてあげてほしいと想います。

お子さんの心まで、自然に豊かになるでしょう。

by diet-sasaki | 2010-01-11 10:36

<< 消えかけの手紙 幸せを運ぶ人 >>