人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 手相

おはようございます。

今朝も、冷え込んでいますね。

私は冬が苦手というわけではありませんが、12月が苦手です。

年賀状に、クリスマス行事に、忘年会。大掃除に、お餅つき。おせち料理のお手伝い。

我が家のだけではないので、目がまわりそうです。

行事も多く、自分の習い事も、12月はお休みです。

そんな・こんなで、12月は予定が思い通りにいきません。それは、やる事がいっぱいで

体は1つ・やる事は、いつもの倍以上。

だけど、代わりに良いことがあります♪

あと、一週間ほどで娘が帰省してきます。8日間位居れるみたいです。

試合が終わって、翌日バイト先のゴルフ場へ迎えにいきます。

そして、お正月は何日かいて、送り届けます。翌日からまた試合だそうです。

なので、帰省っていっても、試合の中日で、調整や練習にけっこうお正月もなにも無い感じ。

運よく、いつも行ってる練習場はお正月も営業しているので、良かったです。

私たち、親は練習場へ連れて行く仕事が増えますが。。。。

かわいい娘の為、えんやこらです。


昨日、久々に娘から電話がありました。

帰省の日程を決める電話。

一つ、成長したな!って感じた一言が聞けました。

帰省翌日は、主人と娘はコースを予約しています。

娘には話してたけど、具体的には把握できて無かったみたいで

『えっ?!帰省早々に、コース回らせてくれるん?ありがとう!!どこ、回らせてくれるん?』

言葉の中に、感謝がいっぱいこもっていました。

ここに居た頃のあの子には無かった事かもしれませんね。

きっと、こんな感じだったと思う。

『えっ!?いついつ?どこどこ?ヤッター!!』

みたいな(笑)

離れることで、あの子は一杯得たものがあったみたいです。


そういえば、先日、お友達と一緒に手相を見てもらいに行ったんです。

私が一番に言われたことは

『あなたの子供さんとは、離れて過ごす事がbestです。将来は出たいと言ったら出させて

あげなさいね!』

なるほど。いい選択をしてたってことですね。良かった!

『あら!今はすごくお金が出ていってますね!だけど大丈夫よ。この太陽線(?!って言われた

と思う)がカバーしてくれてるから、もう少しの辛抱よ』

とも言われました。けっこう当たってる。

『あなたは、とても常識ある人。

人の話を聞ける人。

だけど、あなたは我が強い。(言い出したら聞かない。やりだしたら止まらない・・・というような

ニュアンスでした)ご主人は大きな人ですね。ご主人を大切に。』

我が強い・・・という事は、私の中では長所なんですが、主人だからうまくいってる感もあります。

主人も、私以外の奥さんなら、きっととっくに離婚してるでしょう。

私も、主人じゃ無かったら、逃げ出してたかもわかりませんね。

改めて、だんな様が主人で良かったんだ!・・・と再認識した瞬間でした。

by diet-sasaki | 2009-12-22 09:10

<< ウエイト クリスマス・リース >>