人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 忙しいとは・・・

こんにちは058.gif

晴天ですね!!!

昨日から、偶然目にする文章・・・。

『忙しい』 とは 『心』 を 『亡くす』 と書く。

二日間で3度私の目に入ってきました。

3度のうちの一冊は ベッキーさんの本。

『ベッキーの♪心のとびら』

以前から立ち読みして気に入っていましたが、立ち読みの短時間ですんなりと

読んでしまえたため、購入はしていませんでした。

今回、どうしても欲しくなり、手元に持っていたいと想い、遅ればせながら、買いました。

めでたく、私の手元に!!いつでもページを開ける状態になりました。

その本の中にも、さっきの事が書いてありました。

私の注意していることに、『バタバタしていて・・・』という表現を使わないようにしている

ことと、『忙しかったから・・・』という言い訳をなるべくしないようにしている。この2つの

事が、頭をよぎりました。

そっか!

心を亡くす・・・ね。

私が私である為に、忙しいとは想わない様にしよう。忙しいのは、頑張ったこと。

忙しかったんじゃなく、たくさん頑張った証拠。いっぱい楽しんでる証拠。

心を亡くさないように、いつも穏やかでいよう・・・。


明日は、空手の演武会があります。小学校である地域のお祭りに呼ばれています。

板を割るのに緊張したのを覚えています。割れるかな~?!

今は、子供達に言っています。

『割れるかな~なんて想っていたら割れないぞ!絶対割れる!って想い込んで殴る事!

そしたら、スピードも加わり、パワーもUPして必ず割れるから!』


去年は実際・・・割れなかった子が数名いました。板も分厚かったのですがね。

明日は子供達がきっと頑張ってくれますよ。楽しみです♪

みんなの晴れ舞台にナレーションができて光栄です。

by diet-sasaki | 2009-10-31 15:57

<< 演武会 粘っていたけど・・・ >>