人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 わくわく・ドキドキ

こんばんは072.gif

今日は、お休みでした。以前に言ったように、主人と共通の休みの日を設けようと決意し

お店は一日中お休みすることに。001.gif


朝一番に私の寝室に主人が入ってきました。ベッドで寝ている私になにやらオレンジ色

の包装紙の小箱を・・・リボン付き。えっ?!

『母さん、誕生日おめでと!』

びっくりしました。すごく嬉しいプレゼントでした。

『ありがとう』とびっくりした顔で寝たまま受け取りました。

主人はすぐに犬の散歩に出て行きました。

開いてみました。

盾に入ったありがたい言葉。

大好きなゆうせきさんの!


   世界中で一番綺麗な言葉

     それはきっと

      こころのこもった

         『ありがとう。』



そうですね!世界一綺麗な言葉かも!

世界一綺麗な言葉 『ありがとう』 を何回も何百回も何万回も!!!

今日も、明日も、あさっても・・・ 『ありがとう』 の気持ちで過ごしたいです。

そして、照れずに言葉にも出そうと誓いました。

さて、今日はどんな所へ主人とデートに出かけたでしょうか?

それは、BMWを見に行ってきました。近くにフェアをやっていたので・・・。

前から憧れだった、白のBMWのすごくかっこいいのがありました。

目標に、携帯のカメラにおさめ、いつかは白のBMWに乗りたいなって♪

実際、運転席に座り、ハンドルを握ったら、主人が

『似合う!』

って言ってくれました。(笑)

その車のそばに行くとなんだか『ドキドキ』して胸が高なるんですよ。

主人に

『ねえ、ドキドキせん?』

って聞くと

『ドキドキはせんよ!わくわくはするけど』

って言ってました。

どちらにしても、私たちの感情は、間違いなく高ぶってました。

今度のお休みの日にも、こんな過ごし方をしたいなって想いました。

BMWは、以前主人の病気を救ってくれた車なんです。

子供が保育園の頃、主人は倒れ、一週間がポイントだと・・・。

このまま、立つ事もできないかもしれないし、命が亡くなるかもしれないし、復活できるかも

しれないが、障害が残る場合もかなりの確立であります・・・と。

そんな医師の説明を私は一人で聞き、頭の中も、顔色も、真っ白になったこともありました。

おかげさまで、主人には奇跡が起きて今も仲良く暮らせています。

主人のリハビリに、モスグリーンのBMWを購入しました。(?????)不思議に想われる

方はいるかもしれませんが、主人は病院はイヤだと、早々に退院しても、何もやる気の起こ

らない日々を送っていました。

リハビリの自宅療養が1ヶ月をこえた頃、主人は初めて意思表示をしました。

『車が見たい』

展示会にその日に行き、その日に購入を決めました。

土地込みの家のローンで貧乏だった私達でも、新しい車はローンで買えました。

なぜ、そんな無理を?・・・とみんな言いました。

身分不相応だと言う人もいました。

そんな、周りの声なんて関係ないんですよ。


だって、あんなに目のキラキラした主人の瞳を見たら、買いますよ~。

購入をきっかけに主人は療養中、毎日車を磨き、乗ってみてはハンドルを握り・・・

わくわくした気分を味わったのです。

そして、約一ヵ月後、ついに仕事復帰。

私は、あの時のBMWに感謝します。あの時BMWが我が家に来ていなかったら

今の主人はきっと無いような気なします。

だから、BMWにはものすごい愛情があります。ありがとう。

その後、完全復帰して、もう一台BMWに乗りました。シルバーの・・・。

だから、また、もう一度3台目のBMWに乗りたいなっていうのが、今・・・私たちの願望です。

だけど今のオデッセイも、もちろん大好きですよ!!!

今日見たBMWこんな感じです053.gif我が家に早く来てくれますように。
わくわく・ドキドキ_c0163316_20292266.jpg

by diet-sasaki | 2009-10-18 20:30

<< ゴルフバックに、ダンベルに・・・。 自由 >>