人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 『憧れ』 ・・・は、魔法の言葉

おはようございます!

今日も、10月特有の、少し肌寒い、清々しい朝ですね~。

生まれ月という事もあり、大好きな月です。過ごしやすいですしね!

なんか・・・自分磨きしたいな!って思えるのも、暑~い、夏が終わっての、この季節。

昨日、お三人の女性から

『憧れてる』 とか、『目標の人です』 とか、『そのパワーを分けてほしい』

とか・・・。色々な嬉しい言葉を頂きました。

ありがとうございます。私のほうこそ元気が頂けて感謝です。


私もその『憧れ』という対象になれてるという事で、責任感や、使命感、色んな感覚を

再認識するようになりました。

私も『憧れ』の人がいます。

外観も、内面も、やる事も、言う事も。

言動が人を変える、とも言われますから・・なるほど・・納得。



『憧れ』 は、難しいこと考えなくても、一番簡単な教科書・参考書ですよね!

私も、もっと自分磨きして、強烈な隠れファンがいっぱいできたら嬉しいですねー。


あっ!そう言えば、先日もカラテの道場生のお母様に

『ササキ先生は私の憧れです』

って言われました。


ここから、私のココロ具合にどんな変化があったか???↓


    『もう年齢も年齢やし、こんなもんよね~!』008.gif

              ↓ ↓ ↓

    『この年齢でも、いつまでも若々しく頑張りたいな』039.gif

              ↓ ↓ ↓

    『じゃあ、もっと、技術も磨かなくちゃ!体力も維持するようにしなくちゃね!』034.gif



・・・と、こんな具合の変化が『憧れ』という言葉をかけられた後からココロ具合に変化が

起こります。『憧れ』という言葉は、情緒も落ち着かせる、やる気も出させてくれる・・・

私からすれば、まさに、魔法の言葉です。070.gif

魔法の言葉により、人に元気を与えられるし、自分も元気になる。

たくさん『憧れ』の人を探し、そして、自分もたくさんの人から『憧れ』のあの人と言われる

ようになりたいですね。 

それを、違和感無く、自然に!!・・・がポイントです。

今日も一日楽しく、ココロ豊かに過ごしましょう~♪

by diet-sasaki | 2009-10-16 07:58

<< 自由 今度は何を知るために? >>