人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 自分磨きのできる人

おはようございます。

清々しい朝ですね。私の朝は1杯のお水と、コーヒーから始まります。063.gif

コーヒー大好きなので、将来は喫茶ルーム付きのサロンにしたいぐらい。

スタッフを迎え、私は喫茶ルーム担当で、本業そっちのけで、多めにたてたコーヒーの

余りを美味しく頂く037.gif

なんてね。冗談ですよ。だけどそのくらいコーヒーが好きです。

だから、喫茶店が大好きです。若い頃はそうでも無かったけど、最近喫茶店が大好きに

なりました。一人でふらふらとたまにコーヒー飲みに入ります。

コーヒーが大好きなうえに、あの自分だけの、ゆったりとした時間を、一空間で味わえる

それがいいのでしょうね。いいお店をいっぱい見つけたいと思います。

喫茶店に入ることも、いわゆる『自分磨き』に私の場合にはなっています。

今、気に入っているところは、わたくし色のコーヒーカップで出してくれるお店です。

赤のカップの時には驚きました。服装は黒だったはずなのに、私が最もその時好きな

色だったのです。携帯を変えたばかりで、お気に入りの色が見つかり嬉しかった時だから

鮮明に覚えています。かばんから携帯を出してみたら、カップと全くほとんど同じ色。062.gif

その時私はそのお店は2回目だったのですが

『どうしてこの色にして下さったんですか?』

と訪ねる私に

『お客様のイメージにピッタリでしたので、お選びしました』


何十種類もあるカップの中からでしたのでびっくりしました。

もちろん、リピーターとして今もたまに伺っています。今は赤は出てきません。

最近はピンクとか淡いカラーが多いですね。

ちょっぴり大人になったんでしょうね。

自分磨きをしながら、もっともっと大人にならなくちゃね!

今週も良い週をお過ごしくださいね~!あ、もう火曜日でしたね011.gif

by diet-sasaki | 2009-10-13 07:52

<< 喜ぶ顔がまぶしくて ありがとう×5 >>