人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ありがとう

おはようございます。

昨日、ガンで余命2ヶ月と余命宣告された女性とお話しました。

だけど、それから半年・・・一年と月日は流れ、今も笑顔でお仕事をされています。


あっけらかんとされた方で、とても、ご病気をお持ちとは思えないほど、明るい方。

そうかと思えば、少し話していると、急に落ち込み、ちょっぴりマイナスな言葉を発

したり、情緒はやはり不安定のようでした。

きっと、みんなの前では明るく振舞い、一人になったときには、辛さを思い切り感じ

られているのかもしれませんね。


だけど、基本は、いつも明るく、やる気満々の彼女のようです。

すごいですよね!笑顔は癌細胞をもやっつける。同じ抗がん剤の治療を受けたと

しても、患者さんの体力、免疫力で、抗がん剤に打ち勝てない方もいらっしゃると

聞きました。



今は、癌になって、感謝が生まれた。

と、昨日の彼女は言われました。


ご家族や、お友達や、仲間と一緒に、元気の素を探しながら、病気と共存し、楽しい

人生を探し歩きましょうね~!


今日も、健康であること、目が覚めている事に感謝し、こうして、手も動く、歩ける、薬

が不要な事に、最大級の感謝をして、一日をスタートです!!

あたたかく、ゆったりとした気持ちで、スタートしましょう~。

by diet-sasaki | 2009-10-09 07:50

<< 夫婦 夢の中って・・? >>