人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 本屋さんで出逢う言葉

おはようございます。

最近は本当に涼しく過ごしやすい朝ですね!

わたくしの大好きな季節の秋、皆さまにとっても同じでしょうか。


読書をあんまりしない娘が本を貸してくれました。

本屋で引き寄せられるように握った本だということですが・・・。

FREEDOM / 高橋歩 著

ワクワクした感情になれる本ですね。

すごく感じたのは

『これだ!これこれ!』
『これで間違ってない!』
『そうそう!』

ほとんどの頁にうなずけた私。

また、自分のイケてない部分を再認識&前進させてもらえるような・・・私にとって、強烈に

インパクトのある、最も短い文章で書かれた本でした。


『あんた、そこで、見てるだけかい?』

この頁に、はっとしました。自分にもある。



また、違う頁では、娘の事や、いろんな事で、困難がいっぱいやってきていた現状にキュン

とくるメッセージも。


 『最近、なんか、ムカつくことばっかり。

 神様。もうやめてよ。

 今度は、オレに何を学ばせようとしてるの?』


自分では、そう想うようにはしていた。

だけど、文章で見ると本当にホッとしますね。

『そうなんだよね!!』 って。

by diet-sasaki | 2009-10-07 08:21

<< 夢の中って・・? 夢見る40代 >>