人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 スポーツマンらしく

こんばんは072.gif

朝、ブログ投稿直後に暗い声で娘から電話が鳴る。

嫌な予感・・・。

そうです、帰省しなければならないと・・・。


他の子にうつったらいけないから、また風邪を引いてるときだから、抵抗力が落ちてる

から、ウイルス性のものをもらってはいけないということで、今日、帰りなさい!

・・・との先生からの宣告。

途中まで、仕事の合間に迎えに走りました。


電車で帰ってきた娘は制服姿でマスクして、スポーツバックを肩からかけて、なんとも

かわいらしい格好でした。(笑)


2日で治して帰ると張り切ってますわ。帰省届けも、今日から水曜日で記入して帰った

みたいです。

大好きなたこ焼きを買ってやると、幸せな帰省になったと大喜び。

どんなに大人になっても、たこ焼きの大好きな娘は、母にとってはかわいいものです。

あんなに帰省を拒んで38度の熱でも帰らなかったのに、今日は微熱で帰って来たの

か不思議でした。それは、寮の先生との会話にポイントがあったようです。


『スポーツマンなら、スポーツマンらしく、自分の体調ときちんと向き合い、他の生徒達

にうつらない配慮、自分だけじゃない!という事をふまえ、私は帰るべきだと思うよ!!

そんで、早く元気になって帰って来い!!』


と、バレー部の熱血先生からの助言があったそうで。

娘はその言葉を聞いてから、すぐに帰省を納得したと・・・。それまではダダをこねてた

らしいです。本当に皆様にはご迷惑をおかけしてすみませんです。ゴルフ部のみんなも

体調に気をつけて頑張ってほしいものです。そして、寮の先生方には、一言では言い表

せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。いつもいつも、わが子のように扱ってくださ

って、本当にありがとうございます。

プロになったら、恩返ししてあげなきゃね!001.gif

by diet-sasaki | 2009-10-05 22:06

<< 夢見る40代 夢に向かって >>