人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 うらやむ事

おはようございます。

突然ですが、人をうらやむ事って・・・。

あんまりよろしくないようですね。

人ばかりでなく、物事に対しても・・・

うらむ・恨む・怨む・憾む》 じゃなくて《うらやむ・羨む》ですよ~。羨ましい感情の事です。

人をうらやむ事はよくありますが、それを少なくしていこうと思います。

うらやましい。

うらやましい・・・と感じれば、その人に対し、ひどい場合は憎しみまででてくる?015.gif

人は人。私は私。

そう、自分は自分。

昨日、同じ悩みを持つ方々と少しお話をしました。

こんなふうになりたい!あんなふうになりたい願望はある。

だけど、そこに行くまでには困難もいっぱい。困難の途中なら、すでにうまくいってる人のことは

やはり、うらやんでしまうところがある。


わたくし、器のすっごくでっかい人になることが大きな夢です。016.gif

みんなが幸せのサイクルに巻き込まれるような、そんな生き方をしたいです。

わたくしの大切な家族、大切な仲間、大切なお友達、大切なお客様、みんな・みんな・み~んな

が幸せのサイクルを歩むってステキですよね。

人をうらやむ事をやめたら、全てがうまくいくんじゃないかな!っていうくらいの想いがあります。

きっと、そうなることでしょう。001.gif

信念さえあれば。

by diet-sasaki | 2009-10-02 09:36

<< 郷土への想い 恐れ? >>