携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 恐れ?

おはようございます。

昨日は、ひどく『恐れ』を感じている女性とお話しました。

ご予約のお客様ではなくて、出向いた先で偶然お会いしたお知り合いの

方です。よく聞いてみると、けっこう被害妄想だという事に気づきました。

1つのある出来事に対し、残りの感情は、全て彼女の想像。

だけど、想像が悪いほうへ止まらない。

『その人の事を憎んだところで、解決する問題でもないですもんね!?』

・・・と助言すると

『あんなに恐怖を感じたのは初めてだから、考えると夜も眠れない』

直感で、この彼女のような思想だと、病気を招きかねない・・・と感じた。

やはり、1年前にも鬱状態になったらしい。

ちっぽけな事とは言わないが、誤解から生じた問題であれば、その誤解を解くだけで

簡単に解決するものを、彼女はどんどん問題を自分で大きくしていっている。

30分ほど話して、少しほぐれた様子。わたくしの方が次の出張予約でタイムリミット

となったので、さよならしました。

『ここに来て良かった!出かける気もしなかったけど・・・頑張ってきて良かった』

と言って下さいました。

意識の違い、想いの違いで、こんなにも辛く落ち込む人と、ちっぽけな、なんでもない

たまにある引っかかりだととらえる人と・・・。こんなにも一日の過ごし方が変わってく

るのか???とある意味感動しました。

くよくよ悩んでもどうにもならないちっぽけな問題に、わざと意識を向ける必要は全く

ないですよね!

一日がもったいないです。腐っても一日。楽しんでも一日。

人間の体の組織の中の1個1個の細胞 60兆個の細胞に悪影響を与えない一日を

過ごしたいですよね~。その事を再認識させてくれたのは、まさに、昨日の落ち込む

彼女とお話ができたから。彼女に感謝します。

ありがとうございます。

それでは・・・、昨日の彼女がよく眠れて、元気に活躍される事を祈って、今日も元気

にハツラツと過ごしましょう~!
[PR]

by diet-sasaki | 2009-10-01 08:22

<< うらやむ事 基本に忠実 >>