人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 情報のキャッチ

おはようございます。

今日もニコニコ朝のスタートは清々しく!!043.gif

情報は朝から飛び交いますよね。良い情報も悪い情報も。

良い事かどうかはわかりませんが、わたくし、ここ2年位はテレビをほとんど見ない

生活にしています。家族が付けていれば、そしてその部屋にたまたま居れば見る

し、見たくない内容なら部屋を離れます。

朝の番組には新しいニュースがいっぱいで見たほうが当然いいのでしょうが、見て

いません。どうして見なくなったかというと、気分が優れない情報が多かった為です。

どこかで殺人、どこかで誘拐、詐欺、強盗、誰かが麻薬、誰かが自殺・・・

自然災害ならともかく、人が起こした悪いニュースを朝一番の清々しい時間に見たく

なくなったからです。ご飯も美味しくなくなるし。

ただ、難点は良い情報も見れないという事。

だけど、見ないようになってからは、ココロは完璧に平穏になってますね。

音の情報ってキャッチすれば情報。聞き流せば雑音。

昨日、お友達に偶然頂いたチラシ。なにげなくもらったチラシですが、寝て起きて

ふと、今日行ってみたくなった。・・・ということは?これは紙面の情報をもらった後

の思考になんらかのひらめきがあったのか?よくわかりませんが、もらった時点

では何も思わなかったけど、こうして今朝行ってみようかな?と思ってるっていう事

は、もしかしたら、わたくしにとって、素晴らしい情報なのかも。018.gif

それでは、今日も暑くなりますよ~だって夏ですものね!034.gif

暑さを見方に付けて自分自身も燃焼しちゃいましょう~よ。

この日曜日には、夏休み親子でおやつ作りの企画をしています。参加者まだ多少

余裕がありますよ!ぜひご参加ください♪子供のおやつに変化を起こせば何もか

も変わります!どうぞ、前向きな人生を歩みたい方!大人だけの参加でもオッケー

ですので。ご予約くださいね。

by diet-sasaki | 2009-08-06 07:12 | ひとりごと

<< みんなが幸せになる為には お誘いの連発 >>