人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夏合宿 in 高知

2009年、この夏も空手の夏合宿に行ってきました!

去年はあいにく都合が付かず参加できませんでしたが、今年は冬合宿も

夏合宿も参加する事ができました。

また、大きな収穫があったように思います。

わたくしの今回の大きな収穫とは・・・。

①やった!という達成感
②体験学習では生まれて初めての体験ができた事
③初めて出会うことのできた人達もいた事
④道場の子供達が他の道場の子供達と一緒に過ごせた事
  そして・・・
⑤何よりも、たった一人のこの自分が、何かのお役に立てた事

まだまだ収穫はたくさんあります。

よく・・・『参加する事に意義がある』・・・と言いますよね!001.gif

わたくし、いつもそれは頭においています。

よっぽどの意味無いお誘い以外はなるべく参加するように心がけています。

意味無いお誘いかどうか判断するならば、人数あわせなら多分パスするかも。

あとは、予定次第。

  ~~~~

面倒だから・・・

しんどいから・・・

やっちもないから・・・

行きたくないから・・・

お金かかるから・・・


そういうのはイヤですね。わたくしにとって、行きたくない理由を並べる人は

どうも苦手・・・と感じる前に、性格もその人の言動も合いませんよね。

会話もかみ合いにくいし。

だから、何かに参加する心がある人は、やっぱり志の高い人だと思うから

そういう人が集まる所になるから、より行きたくなりますよね。

今後も空手に限らず、色んな場面で色んな事に参加し、小さな人間ひとつ

で大きな活躍ができる人になりたいと思っています。

大きな活躍って・・・大それたことじゃなく、わたくしが参加する事により、誰かが

助かりました。

ありがとう。

楽しかった。

嬉しかった。

良かった。


と、言ってもらえる。それが今後のわたくしの行動の大きな力になっています。

今回も、小さな小さなわたくし一人の微力でも、ありがとうをたくさんもらえた。

それだけでも大きな収穫です。来年もガンバ!!!って気分になります。

・・・となると、体力も落とすわけにはいかない!

・・・となると、毎日をだらだら過ごすわけにはいかない!

っていう、パワーあふれるサイクルになりますよね。006.gif

今回参加できたからこそ、感じること。今回も参加できた環境・状況に感謝です。

それでは、七月最終週ですよ~!

エンジョイしましょう♪024.gif

by diet-sasaki | 2009-07-27 08:26

<< in米子 運がいい >>