人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あたる事をやめてみてん

おはようございます。

思うようにいかない時、人にあたったり、物にあたったり・・・。

あたったところで気分が良くなるわけでもなく、どんどん高ぶるだけで何の解決

にもならない。おまけにあの人は、すぐに気分を曲げる人だと、周りから見られる。

ケガをしたり、物が壊れたり、人に気分悪い思いをさせたり・・・。

とにかく、ろくな事はない。

なんか、カリカリしている人。あたっていませんか?無意識に自分以外を責めて

いませんか?自分のした事でも、何かのせいにするのも《あたる》という事。

特に自分よりも弱者にあたる事はとっても危険です。自分の内側を見て下さい。


肩を壊している娘は友達に言われたそうです。

『イライラを人に向けたらいかん。あたって何になるん?肩が治るわけでもない

やろ?あたる事をやめてみてん!』

娘はあたっているつもりはなかったのに、結局周りの人に不愉快な思いをさせ

ていたんだ!・・・と気付いたらしく、肩の痛みや肩の違和感から目をそらした

過ごし方をしているらしい。痛い事を少しやめてみた。・・・と言っていた。

そしたらあんまりイライラせんから。だけど練習できない不安はある。・・・とも

言っていた。

その話を聞いた後からの電話・・・つまり、あたらないようになってからの娘か

らの電話の内容の中に『ありがとう』の言葉が増えている。数段増えている。

優しい気持ちになって、空を見上げる事もできだして、『ありがとう』が普通に

言えて・・・。

それを教えてくれた環境、いい環境に居れる事に本当に感謝します。

夏休みに帰省してくるのがすごく楽しみです♪

身長も抜かされたし、精神面も娘の方が母より強くなってるかも。色んな事

を娘から学ぼうと思います。

by diet-sasaki | 2009-07-21 08:38

<< あんな~!え~とな~! 父さんへ >>