人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カラダ革命

おはようございます。

わたくしのカラダが何かの反応を起こしている。

良い反応だと信じているが・・・。

体脂肪が減り体重は現状維持。

・・・・という事は、筋肉量が増えている。

元気で長生き、ぴんぴん生活、寝たきり老後にならない為の第一条件

☆一定の筋肉量を保つ事。

・・・である。ようは適度な運動が必要だということ。腰痛や転倒防止の為

にも、ぜひ軽い運動からでよいのでお奨めしたいと思います。

何もしていない方は今日から今から少しづつでも始めて下さい。

他にもぴんぴん生活に大切なことがあります。

☆酸素
  (無呼吸症候群・要注意!メタボから脱出して、正しい呼吸で眠りましょう~。)

☆水分量
  (水分不足はまさに老化!カラダに良いと言われるお水をこまめに摂りましょう~。)

☆基礎代謝量
  (先ほどの内容とかぶりますが、しっかり運動をして筋肉量を増やしましょう~。)

☆栄養素のバランス
  (現代の食事ではなかなか全ては補えなくなりつつあります。正しいサプリメントを。)

☆腸内の環境を整える
  (善玉菌を増やし、日和見菌を悪玉優勢にしない生活を心がけましょう~。)


これって、わたくしがダイエットの指導でいつも言っていること・・・。

ということは、肥満・太り気味の方は≒病気!!!という事に早く気付いてくださいね!

よく言われるのが、

『私は、どっこも悪くないんよ。血圧の薬を飲んでるだけ!』⇒この女性の想定体重85キロ

『ボクは太ってない、ただ糖尿の薬を飲んでるだけ』⇒大変危険です。糖尿は命の危険も迫

っている、大変な病気です。直ちにわたくしにお電話下さい。

『私は、病院にいった事がない!どこもかしこも元気!ただ、便秘気味に困るだけ、固い便が

3日起きに出たり出んかったり』⇒3日も便が出ないなんて立派な病気です。今、日本人に

最も多いガンは大腸ガンです。危険危険!

ガンのお話が出たのでガンになりやすい方の共通点があるそうで・・・。

①ストレスの多い人
②夜型人間
③食事の質や食べ方の良くない人
④運動不足の人


と、聞きました。なるほど納得。

気をつけましょうね!

ストレス社会に生きているわけですから、ストレスを受けない事は無理だとしても・・・

ストレスをためない何かを取り入れ、美人製造時間のゴールデンタイムの10時から寝るよう

にして、良い内容の食事を取り、腹八分に医者要らず、腹六分に薬無し!の心得をもち、しっ

かり運動する。


これで、バッチリ!!!寝たきり老後はイヤだ。わたくしは生涯現役で介護の不要なカラダを

目指します。カラダ革命まだまだ続けますよ。

プラチナ・ボディってお店の屋号⇒訳すと《さびない・カラダ》って意味でつけました。029.gif

今後は、何年かかるかわからないけど、健康的にウオーキングを楽しむ会とか、ジョギングの

会、ストレッチ運動の推奨、・・・等など。プラチナ・ボディのTシャツを作り、同じ考え方の人たち

と、意味ある老後を迎えるための会を作りたいと思います。構想はまだまだですが、やる気じゅ

うぶん!何年後かにはプラチナ・ボディのTシャツを来た選手が市内のマラソン大会に何人も

参加している光景を夢見て、今日も明日も健康を考え突き進みますよ~!004.gif

ちなみにTシャツは着て走って下さる方には無料で提供できたらいいなと考えています。

そんなふうなわたくしに何年後かには余裕でなれている!!!・・・が理想です。018.gif

by diet-sasaki | 2009-07-01 08:04

<< 夢物語 何やってんだろう・・・。 >>