人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 何の為に働いてますか・・・?

そんなもん決まってるじゃろ!もちろん生活の為だよ。

子供の学費の為だよ。

家のローンの為だよ。


・・・と返事が返る人は、多くいらっしゃるとは思いますが。

わたくしの家も住宅ローンをかかえています。

学費もかかっています。

生活費ももちろん必要です。


ですが・・・

『何の為に働いているの?』

・・・と、あるお客様に聞かれた時に、自分でもびっくりした事があります。


それは、ある光景といいますか、状況といいますか、妄想といいますか・・・

よくわかりませんが、言葉では言い表せない、すっごく幸せな状況が脳裏に浮かびました。

お金持ちとか、そういうのじゃなくて、豪邸に住んでるとか、そういうのでもなくて・・・

イメージがはっきりと映像で浮かんだのではなく・・・

イメージがイメージとして浮かんだというか・・・

なんて言えばいいのか言葉が見つからない。

困ったな~。008.gif

とにかく、毎日毎日小銭を稼いでいる、この一日一日を使って、未来のそのステキなイメージの

箇所に進んでるんだろうな。・・・と思います。

こうなりたいから・どう生きるか?って言うよりも、どう生きたから、こうなった。みたいな生き方の

方が、楽しくて楽かな?

楽して幸せになれるもんか!ってお叱りを受けそうですが、わたくしの幸せってごくごく普通の

事で幸せを感じるタイプなので、楽しても幸せって言えるんです。

今、こんなことして、あんなこと頑張って、もひとつ楽しいことして・・・そんな今を送ってたら、何

年後かに、懐かしくいい感じの思い出になってくるんじゃないのかな。

頑張り過ぎてるあなた、肩の力を抜きたい時には抜いていいと思いますよ。

って、大切なお友達や、同じ仕事を持つ後輩や、そして家族や、わたくし自身・自分にも教えて

あげたいです。


何の為に働いてますか・・・?_c0163316_15473291.jpg

by diet-sasaki | 2009-05-19 15:37

<< 変わった人 だいじょうぶ・だいじょうぶ >>