人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新年あけましておめでとうございます。

旧年中は皆様にはたくさんの応援を頂きましてありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

新年の投稿が大変遅くなり、ご心配をおかけしたことをお詫びいたします。

わたくし、公私ともに年末からすごく忙しくしておりました。

もうすぐ落ち着く予定001.gifです。

年始にはお友達や親戚の方やたくさんの方から年賀状を頂き、ありがとうございます。

年賀状のみの一回の紙面でのお付き合いになってしまっている友人や知人、親戚・・・

年賀状一枚だけど、元気や苦労やなんとなく生活が伝わってきます。

わたくしの年賀状も伝わっているのかな?・・・と、ふと感じました。

苦労や忙しさはなるべく伝わりたくないな。・・・とも ふと感じました。

『最近バタバタしていて・・・』

・・・というフレーズ、ここ何年かのわたくしの口癖になっていました。

反省というか、昨年は『バタバタ』という表現を恥ずかしいと感じ出しました。

今までは、忙しく飛び回っているわたくしが、なんとなくカッコイイと思い込んでいたように

思います。な~んもかっこよい表現ではないと昨年から感じ、バタバタしない生活を心がけ

てきましたが、やっぱりバタバタしちゃいますよね。

『バタバタしていて・・・○○が遅れてしまい・・・』
『バタバタしていて・・・○○に行かれなくて・・・』
『バタバタしていて・・・○○ができなくて・・・』

すべてがバタバタという表現を利用した言い訳。

やらなければならないことの優先順位を自分自身が把握できていないということでバタバタ

の生活になっているように思います。

今年は、気持ち的に余裕のある毎日を過ごすのがめあてです。

頑張るのとバタバタは違う

・・・ということがだんだんわかってきた今日この頃のわたくしです。

by diet-sasaki | 2009-01-09 09:37

<< 不覚にも・・・ 年末って・・・ >>