人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 元気がいちばん

先日から、わたくしとしたことが咳が止まらず・・・といっても熱があるわけでもなく
寝込むわけでもなく。ただ咳が出るので困っています。

最近ストレスをほとんど感じなかったのに、ここ最近、辛いというか、しんどいと
いうか、なんだか考えなくちゃならない事が増えて、やるべき事が増えて・・・
というと甘えになってしまいますが、わたくしの許容範囲を少々オーバー???

ビタミン・ミネラルはいっぱい取っているのにストレスが嵩むと栄養素はストレス
に先に使われてしまうそうで・・・それでカラダに必要な栄養素が不足してしまい
このように、なんらかの体調不良をおこすそうです。

わたくし思いました。ストレスって自分でコントロールできるものだと思っていました。
・・・だけど、今日みたいにカラダが反応して不良をおこすと、やっぱりストレスかな
~って。

そこでわたくしのストレス解消方法

現実から離れた空間に出向くとか。
わたくし、葉っぱが大好きです。山の木々が大好きです。だからキレイな葉っぱを
さがしに行ったりします。
そしてスポーツが好きです。歩くのが好きです。だからカラダを動かします。
それからもうひとつ、逢うと元気になれる人に逢いに行きます。
同じ志をもっている人って、話すと元気取り戻せますよね?!

だれもみんな何らかのストレスがあって、苦しいこともあります。わたくしもつらいことや
どうにもならないことがたくさんありました。
でも1人ではない(●u●)
友達や家族になんでもいいので話してみたら気持ちも楽になると思います。


さいごにわたくしの好きな言葉
『七転び八起きやめてみる。 そんなに起きあがってたらつかれちゃう。』
幽石さんの書いてる言葉です。たまにはそんなときもあっていいとおもいます。

心をひらいてれっつらごー

by diet-sasaki | 2008-11-26 23:05

<< 夢って・・・ ファンヒーター >>